グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・ホテル前 の関連Q&A すべて

9月に5歳娘と、初めてのグアム旅行(アウトリガー宿泊)へいく


9月に5歳娘と、初めてのグアム旅行(アウトリガー宿泊)へいく予定です。
ご経験のある方、必要な持ち物や注意点を教えて下さると助かります。
ホテルから遠出する予定はなく、ホテル前の海で魚を見たり、プールでのんびりしたりする予定です。
問題なのは、娘も私もまともに泳げないことです。
魚を見るのに必要なゴーグル等は日本から持参したほうがよいでしょうか、また、アームリング(腕につける浮き輪)の購入を考えていますが邪魔になりますでしょうか。
それと、室内は冷房が効きすぎで寒いと聞いたのですが、どの程度の防寒(?)着が必要でしょうか。
他にも色々これはという注意点がございましたら、よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

今月、グアムに行ったばかりです。
アウトリガーで子供用のライフジャケットを無料で貸してくれます。
ゴーグル、シュノーケルなどはABCストアで売っています。
セットで15ドル位だったような・・・。
アウトリガー内にABCストアがありますよ。
ただし、子供用の浮き輪、ゴーグルが売っていませんでした。
私もほとんど泳げませんが、ABCで買った3〜4ドルの浮き輪で問題なかったです。
海は、遠浅なので泳げなくても大丈夫♪ずっと、膝ぐらいの深さです。
アウトリガー前だとお魚天国ではないので、それほど期待しないでくださいね。
ヒルトン前やイハオビーチは、お魚いっぱいです。
防寒は薄いカーデガンくらいで大丈夫です。
ちなみに、うちの家族はまったく必要なかったです。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.