グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム スペイン広場 の関連Q&A すべて

8月の下旬から妹と2泊4日で初めてグアムに行きます。急に決ま


8月の下旬から妹と2泊4日で初めてグアムに行きます。
急に決まり、ガイドブックなどで予定を立てているのですが初めてで色々不安で定まりません。
ホテルはアウトリガーに宿泊します。
海でゆっくりするのと、買い物をしたいと思っています。
初めてのグアムで行った所が良い場所お勧めのコースはありますでしょうか?初日の夕方からオプションで恋人岬まで行くツアーを申し込みました。
半日観光もあったのですが、昼間に恋人岬に行ったりアプガン砦・ラッテストーン公園・スペイン広場が入っています。
時間がないので申し込みはしていないのですが、行く価値はありますか?ココパームガーデンビーチ も気になっていますが、これはツアーのみのようで、申し込むと半日以上時間を取ってしまうようです。
綺麗でゆったりできそうなので行きたいですが難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

私も去年の9月頭に妹と私の子ども(1歳10ヶ月)と3人でグアムに行きましたよ〜。
その時は、リバークルーズ&ココス島のオプショナルツアーに参加しましたが、グアムの山(ジャングル)と海と両方楽しめて良かったですよ♪ココパームガーデンビーチもキレイそうですよね〜っ。
昼間の半日観光は、メンバー違いで2度参加をしたことがあります。
日程に余裕がある場合は、ちょっとした観光を出来るのはいいと思うのですが、2泊4日と言うと夜中着で丸々遊べるのは2日なのでしょうか?(それともグアムを夜中発?)それで半日使っちゃうと勿体ないかも…。
(ショッピングがどのくらい重視かによりますが。


)初日の午前中に半日ツアーを入れるとマイクロネシアモールで自由解散できるのでそのまま買い物をして、夕方から恋人岬。
そして戻ってきてDFSかどこかでショッピング。
(オプショナルツアーの場合、お願いすればホテルじゃなく、アウトレットなどへ下ろしてもらえるかも???)2日目にココパームビーチの朝一便夕方帰に参加して、夕方からアウトレットやKマートなどへショッピングに行けば、一応メインのショッピングセンターなどへは全部行けると思います。
幸い、ホテルがアウトリガーなので DFSなどへはちょっと時間がある時に行けるからいいですね。
アウトレットやマイクロネシアモールは夜9時閉店(曜日によってはもっと早い)ですが、DFSは夜11時,ザ・プラザは10時まで営業していますから、他のお店で閉店まで買い物してからでもお買い物が可能です。
また 帰国便の時間によっては、ホテルピックアップ後にDFSで1〜2時間 ショッピングの時間がとられますので、DFSは本当に後回しでも大丈夫かと。


時間を有効に使って、フルに遊んできてください!女性ということですので、甘いものはお好きですか?オススメはウィンチェルズのドーナツ。
小腹が減ったときなどに是非!ミスドのハニーディップみたいなのとか美味しいです♪(マイクロネシアモールなどにあります。
安いですよ。
)最後になりましたが、グアムを早朝発のツアーですと初日は到着日ということになるので、私の紹介したプランは全然ダメですね。
すみません。
持ってる時間の中で めいっぱい遊んでくださいね〜っ。
グアム、楽しいですよっ。
私もまた来月行きますっ!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.