グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



スーツケース の関連Q&A すべて

アメリカへ10か月の留学に行きます。そこで留学に行ったことの


アメリカへ10か月の留学に行きます。
そこで留学に行ったことのある方へ質問です。
スーツケースの大きさはどのくらいがいいでしょうか?スーツケースの販売はリットル表記なのでイマイチわかりません・・・服は現地も安いので現地調達してもいいと考えてます。
ただ小さすぎると持っていきたいものがもっていけなかったり・・・留学に行った方のご意見をぜひ聞きたいです。
何リットルかおすすめを教えていただけると幸いです。


質問者が選んだベストアンサー

みなさんと同じくですが、利用される航空会社やクラスによって、無料で預けられる荷物の個数・サイズ・重量などが変わってきます。
超過料金を払うことになるともったいないので、まずはこれを調べてみてくださいね。
参考として、私が留学した際に利用したスーツケースは容量は約75リットルのものでした。
(容量を気にしたことはありませんでしたが、調べてみました)現地で滞在先を変えたりしたので、自身で持ち運ぶにはこの大きさが限界でした。
大きければ便利というわけでもなく、移動する際は駅の階段などのちょっとしたところでもけっこうしんどいので(なにせ重いですからね)、ご自身の体のサイズに合ったものを選んでください。
また、アメリカ線は預け荷物に施錠はできないので、それ対応(TSAロック)の鍵となっているスーツケースかどうかもチェックしてくださいね。
対応のものでなくても気に入ったものがあればもちろんそれでもいいのですが、鍵がかけられないので、開錠したままで不安であればTSAロックの南京錠をつけたり、ガムテープで貼ったりしてもいいと思います。
10か月間というと季節も変わりますし、質問者さんがおっしゃるように現地調達できるものはそのようにしたほうがいいと思います。
私も現地で安い服を買い、帰国する際は向こうで処分してきました。
少しでも荷物は少なく、が鉄則です。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.