グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

エジプトの映画、書籍に関して教えてください!2月の終わりから


エジプトの映画、書籍に関して教えてください!2月の終わりからエジプトに旅行する予定なのですが、せっかく行くのだからある程度予備知識を入れてから行きたいと思っています。
そこで皆さんに予備知識を得るのにオススメの映画やマンガ、書籍を教えて頂きたいです! エジプトの歴史や、建造物に関する知識を深めれるものを求めています! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

古代エジプトの通史なら、「古代エジプト入門」(内田杉彦:著、岩波ジュニア新書)がよいと思います。
ジュニア新書とはいえ、結構読み応えありますよ。
映画は、「ハムナプトラ1.2」や「ナイル殺人事件(古いけど)」など、舞台がエジプトということで面白いかも・・・。
あとは、世界遺産系のDVDもたくさん出ていますね。
このサイトはいいですよ。
http://www.osiris-express.com/book/b-index.html
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.