グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

初イタリア旅行大学生の女です。3月に女友達と2人でイタリア旅


初イタリア旅行大学生の女です。
3月に女友達と2人でイタリア旅行に行きます。
HISの格安ツアーで添乗員なしのものに申し込んでしまいました。
2人とも修学旅行でグアムに行ったことがあるくらいで、初海外旅行同然です。
できるだけイタリア語を勉強したり、現地のことを調べて行こうとは思いますが、やはり添乗員なしのツアーでは厳しかったでしょうか。
添乗員なしのツアーの注意点やアドバイスなど教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

添乗員なしのツアー、大学生なのならば大丈夫かと。
コミュニケーションは高校まででならった英語の知識とかんたんなイタリア語会話帳、筆談用の小さいメモ帳をもっていって一生懸命伝えようとすれば伝わるかと思います☆ローマは観光地ですので、英語が全く伝わらないということはないですよ。
また、困っていると、周りの人がわらわら集まってきて助けてくれることも。
最悪行きたいところや食べたいものなどの単語を紙に書いて見せながら質問すればかなり伝わると思います。
ぷらぷらして怪しい人などは避け、お店の店員や乗り物の運転手等人を選んで話しかける。
自分たちで日本で出かけるようにガイドブックなどで調べながら旅行するのは大変なこともあるかもしれませんが楽しいですよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.