グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

3月に3,4泊ほどでタイに行こうと考えています。タイは初めて


3月に3,4泊ほどでタイに行こうと考えています。
タイは初めてなので、知ってる方教えて下さい!ちなみに大学生女で友人含めて3人での旅行を予定しています。
パック旅行ではありません。
1、服装についてタイは暑いと聞いたのですが、日本はまだ寒いので、コートなど防寒具をどうしたらいいか悩んでいます。
みなさんはどうされていますか?また、現地では露出の多い格好は避けたほうがいいのでしょうか?(スカートよりズボンが良いなどありますか?)2、鞄について日本国内の小旅行で使うような布製のキャリーバックを予定してますが、荷物を預けるところはありますか?バックパックなどのほうがいいのでしょうか?3、もっていく金額について基本的に貧乏旅行を予定していますが、移動費や食費は平均してどのくらいかかりますか?4、ホテルについて安いホテルと、安全なホテルの2つくらいあげていただければと思います。
それと、ホテルは日本から予約していったほうがいいですか?5、その他タイ旅行における注意点や持って行ったほうがいいものなどありましたらお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

1服装について寺院観光するなら以下の服装が適当です。
以下のURLタイのお寺観光時の服装の日本人女性5人の服装を参考にして下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/chiangmaisuitable1.htmlコートは日本の空港に預けて行きました。
我々は成田空港に預けて行きましたが、他の空港にも預けられるところがあると思います。
(手荷物等も預けることが出来ます)今年お正月の旅行で妻は小さくできるブルゾンを着てました。
2鞄について>荷物を預けるところはありますか?は飛行機に乗った時のことでしょうか?ホテルは室内に置いておけば良いと思いますし、チェックアウト後でしたらフロントに言えばその日なら問題なく預かってもらえます。
又2〜3日位なら預かってもらえると思います。
午前中ホテルに着いてのことなら。
部屋が空いている場合別料金かからず室内に案内してくれます。
万が一空き部屋がない場合でもフロントに預け観光に出かけると良いと思います。
私の場合朝9時半に部屋に案内されたことがあります。
この場合別途料金かかりません。
機内のことでしたら既定の寸法なら機内持ち込み出来ます。
この件は各航空会社によってサイズがあるのでホームページ、又はチェックインカウンターで聞いてください。
上記のことを除けばキャリーバック、バックパックどちらでも好みによってで良いと思います。
妻はスーツケースと小さいリュックで行きました。
(ご存知と思いますがスーツケースも機内持ち込み出来るサイズのものがあります)3持って行く金額について4泊の旅行として、お土産ブランド品購入、ツアー参加等を別にすれば1人3万円でおつりがくると思います。
注:緊急時などの為予備のお金も忘れずに持って行ってください!4ホテルについて>安いホテルと、安全なホテル両方を考慮するとバンコクセンターが良いと思います。
【一部屋1500バーツ(4500円位)程度で2人泊まれます】ここへのアプローチはエアポートリンクでマッカサン駅(特急の場合、特急の終点駅で途中泊まる駅ありません詳しくは下のURL中ほどを見て下さい)へ行き、マッカサンン駅で地下鉄パッチャブリー駅迄歩きそこからフアラムポーン(グ)駅まで行きます。
20分程度です。
マッカサン駅から地下鉄ペッチャブリー駅迄7分ほど歩きます。
そうだ!もう一つの行き方がありました。
この方が便利かな?エアポートエクスプレスバス(150バーツ)AE4路線でフアラムポーン(グ)駅まで行けます。
ホテル名を言えばホテル・バンコクセンターで降ろしてくれるはずです。
乗り場は空港建物1階を出て左に100〜200メートル位行くとあります。
(出口8番のところを出ると左側)初めての旅行ですから予約していった方が良いです。
HIS等でも扱っています。
私はバンコクセンターは2回ほど行っていますが2回とも飛び込みで泊まりました。
アユタヤ泊の場合はクルンシーリバーサイドホテルが良いと思います。
(室内プールあります)これも予約して行った方が良いです。
私はHISで予約して行った時5000円くらいでした。
アユタヤ駅を出たら左に歩いて6分位で右側にあります。
途中右側にセブンイレブンがあります。
5、その他注意点も下のURLに載せてあります。
持って行った方がいいもの場合によっては水着蚊取り線香等虫よけ対策はバンコク、アユタヤ観光位と思われるので必要ないと思います。
バンコク市内観光、アユタヤ観光も下のURLに詳しく載せてあるので参考にして下さい。
尚バンコクセンター泊の場合バンコク寺院観光はタクシーでワットプラケオ迄行くといいです。
60バーツ位です。
参考URLhttp://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm良い旅を!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.