グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



観光スポット の関連Q&A すべて

【100枚】オススメのヨーロッパ観光スポット教えて下さい20


【100枚】オススメのヨーロッパ観光スポット教えて下さい2010年1月からイギリスに転勤で住んでいるのですがこの1年間とりあえずイギリス国内を見てまわったりして今年は近辺の国を行こうかなと考えております4月と5月にバンクホリデーがあるのでそれにあわせているのですがとりあえず4月はフランス、パリを中心に5月はイタリアのカプリ島、もしくはヴェネツィア行こうかなと思ってたのですが情報収集をして思ったのですが、イタリアの治安の悪さが目立ちます。
カプリ島はナポリから行こうと思ってたのですが単独で行くのは危険かな、と不安に思っております。
もちろん、被害にあわない為に金目の物を持ち合わせない等もありますがそれだったら違う国に行こうかなと考え始めています候補はドイツ、オランダ、ベルギー、スペイン もちろん他の国でもいいのですがドイツは5月がもっとも美しい国と聞いて興味がありますしオランダのキューケンホフ公園も気になりますベルギーは音大に通っていたのもあってコンサートにいってみたいですしスペインの建築物もみてみたいですし…夏、冬の休暇は日本に帰る予定なので慎重に考えてるのですが皆様のオススメはどこでしょうか?経験談は勿論嬉しいですが、行ったことない国でも知識だけでも結構です。
イタリアもツアーなら安全だと思うのですがイギリスの旅行ツアーどこが良いかとか何があるかなど知識が全くないもので…あと2泊3日(もしくは3泊4日)でいけるとこでお願いします。
場所はヨーロッパ限定でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

*ヴェネツイアは治安がいいですよ。
夜中の女一人歩きも問題ありません。
小さな島で家と家がくっついており、住民がいますから。
(家賃が高いので移民は住めないので。
)サンマルコ広場周辺のレストランと店は夜は11時頃まで空いており、夏は12時まで開いています。
広場のカフェは夜12時まで開いています。
夏は夜中1時頃まで開いています。
みんなぶらぶら散歩しています。
*観光客で混んでいればスリはいます。
2泊3日なら英国からいくらでも安いパックがあるでしょう。
航空券とホテルのです。
*治安が一番いいのはオーストリアのウイーンです。
国立歌劇場http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/index.phpコンサートホールhttp://www.musikverein.at/のチケットは買ってから行くといいでしょう。
http://www.google.it/images?hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT371&q=vienna+foto&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=fQBUTaD0LYT5sgbPp5jkBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCcQsAQwAAウイーンでは市庁舎のあたりは夜は真っ暗になるビジネス街なのでこの辺のホテルは避ければいいでしょう。
いづれにしろ中心はオペラ劇場です。
その辺りに泊まればオペラ終演後でも歩いて帰れます。
または市電で帰ればいいでしょう。
*ナポリは日本のツアーはいかないのです。
ナポリはバスの窓から街並を眺めるだけでバスから降りません。
直ぐにカプリ行きの船着き場へ行きます。
空港からカプリ行きのフェリー乗り場までタクシーで行けば問題ありません。
ナポリの町をカメラを持って歩くのは危険です。
時計は外します。
もちろんイアリングなどは金、ダイヤモンドは論外です。
お金は靴下の中へ入れます。
バッグはダメです。
ホテルの金庫にしまって出掛けますが、観光名所を回るならばホテルでタクシーを呼んでもらい、1日回ってもらいます。
ホテルは英語は通じます。
ナポリの歌劇場はイタリアで一番きれいな劇場だと思います。
歌劇場から一番近いホテルならば問題ありません4つ星です。
歌劇場の裏が市長舎なので、何時でも警備の警官がいますのでその辺は歩け、ピザ屋もレストランもあります。
*まあ、先ずはパリへいってください。
パリはオペラ バスチーユhttp://www.operadeparis.fr/cns11/live/onp/とサラ プレイエールhttp://www.sallepleyel.fr/francais/accueil.aspx両方すごくいい出し物です。
オペラガルニエはバスチーユでは出来ない装置の小さいオペラが多いです。
モーツアルト、ロッシーニです。
オペラは国立なので安いです。
ガルニエは安い席で両脇だと舞台が見えません。
バスチーユはどこでも見えていい劇場です。
*バルセロナもいいでしょう。
夏の間は日が長いので夜遅くまで明るいのでそう治安は悪いとは思えませんが。
みんな外に出て歩いていますから。
外で食べたり飲んだりしていて人の目がありますから。
ローマだって夏の間は夜9時まで明るいので問題ないです。
夜9時頃から人が街に出てきます。
人がいっぱいでスリはいますが食事やいっぱい飲むぐらいでそう危険だとは思いません。
夜中にクラブ(ディスコ)へ行くとかすれば何かあるでしょうが。
スペインは失業率が20%で、イタリアより治安は悪いそうですが、夏の間は人が外に出ていますから。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.