グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



観光スポット の関連Q&A すべて

3月にローマに旅行する予定です。ツアーで行くのですがスペイン


3月にローマに旅行する予定です。
ツアーで行くのですがスペイン広場で解散し半日フリータイムがあります。
スペイン広場周辺にお勧めの観光スポットやショッピングスポットはありますか?トレヴィの泉、コロッセオ、真実の口などの観光スポットはツアーで午前中に含まれているのでその他でお勧めがありましたら教えてください。
また、ホテルまでスペイン広場から結構遠いのでタクシーを利用して戻ろうと思うのですがイタリアのタクシーはぼったくられるなどいろいろ聞きます。
どこかホテルなどを探して呼んでもらう方がいいのでしょうか?それともタクシースタンドを探して乗ってもそれほどトラブルはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
ローマに関しては同じような質問が多いので、自身のコピー回答気味ですが、お許しを。
ヴェネツィア広場はとても美しい広場ですよ。
ヴェネツィア広場向かいにある白亜の殿堂ヴィットリオエマヌエーレ二世記念堂を見ながら、脇の階段を上がりカピトリーノ美術館へ。
そこからフォロロマーノが全体に見えてなかなか圧巻。
ここでお茶もいいですよ。
ナヴォーナ広場辺りもお薦めです。
回りにはアンティークのお店が並ぶ石畳の美しいVia dei Coronariの散策も素敵。
教会がお好きでしたら、カラヴァッジョが描いた3部作「聖マタイと天使」「聖マタイの召し出し」「聖マタイの殉教」があるサンルイジデイフランチェージ教会。
一歩中へ入るとコバルトブルーの天井が飾る別世界のサンタマリアソプラミネルヴァ教会。
ミケランジェロやベルニーニの作品が手の届くような位置で見られます。
あと、トレヴィのすぐ側にあるサンタマリアイントリヴィオ教会もなかなか。
以下旅行記作成していますので、宜しかったらご覧になってみて下さい。
ナヴォーナ広場近くのカンポディフィオーリって市場も食材買うとかお薦めです。
チーズは真空パックで売ってますから、お土産にもいいですよ。
安くてびっくりなはず♪ローマ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465614/ローマ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465985/あと、体力と時間があったらライトアップのローマの街を見て下さい。
トレヴィもサンタンジェロ付近もサンピエトロ広場も、そして共和国広場もとても美しいです。
タクシーはレストランなどから呼ばれた方がいいかと思います。
あとは、主要モニュメントの側にはたいてい数台待機していますが。
あとは、タクシー乗り場から乗ればそう問題もないと思いますよ。
ホテルのカードをもらっておくといいですね。
最初にだいたいいくらかかるか?と聞いておくといいです。
メトロ駅などは近くにないのでしょうか?私はいつも23時過ぎまでメトロ利用していますが・・・。
どうぞお気をつけて素敵な旅を♪Buon viaggio
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.