グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ご近所 の関連Q&A すべて

日本を離れて15年近くになります。今住んでいる国がとても気に


日本を離れて15年近くになります。
今住んでいる国がとても気に入って、永住したいと考えております。
が、同時に、いつまでも日本とつながりを持っていたいと強く希望します。
ご近所の日本人の友人には仲良くしていただいて、それはそれでありがたいのですが、できれば、日本在住で家族構成とか、状況が自分と似ている人と家族ぐるみでお友達になりたいです。
本人はともかく、子供たちも英語か日本語で文通とかできたら素晴らしいなと思います。
どうやってお友達を見つければ良いでしょうか?(最近yahoo Japanをよく利用するようになった40代日本人主婦より)

質問者が選んだベストアンサー

上の方が仰るように、ヤフーの掲示板を利用するのは良いかも知れません。
が、水を差すようですが、家族構成等が類似していたとしても、既に海外在住と日本在住の違いがあり、運良く良さそうな友人が出来たとしても、徐々に疎遠になっていくと思いますよ。
海外(国にもよると思いますが)と日本とでは時間の流も使い方も気持ちのゆとりも違いがあります。
貴方にしてみれば「日本とのつながりを持ち続けたい」と思うでしょうが、元々交流が密にあったなら続くとしても、物珍しさや興味本位から始まった交流が長続きするのは非常に少ないと思います。
私も海外在住なのでお気持ちは察しますが、あまり理想や夢を大きくしない方がいいと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.