グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ご近所 の関連Q&A すべて

上海の気温について教えてください。こんにちは、来週末に上海万


上海の気温について教えてください。
こんにちは、来週末に上海万博に行くのですが、日本はこの異常気象で真夏さながら…ご近所の上海も日本並の暑さでしょうか!?着替え等何を持って行ったらよいのか悩みます…日傘や扇ぐ物や汗拭き用のタオルなんかもあったほうがよいでしょうか…どなたかおわかりになる方お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

中国は大陸性気候なので、日本より暑くて日本より寒いのです。
今は「暑い」のほうですが、朝夕はまあまあ涼しくなりました。
気温は29-34度ぐらい。
もし天気が悪ければ「寒い」に転ぶ可能性も10%ぐらいあります。
念のためね。
要注意なのは、地下鉄とか、万博のパビリオン。
死ぬほど冷房をかけてます。
(おおげさだけど)パビリオン内の係員は長袖のジャンバーを着ていますから。
日傘はもちろんですが、冷房対策を忘れないようにしてください。
暑くて並ぶのはたまらない、といって外のベンチに座っている人がいますが、暑い思いをしてそんなところに座るぐらいなら、パビリオンの中で座っていればいいのです。
各ゾーンの「テーマ館」が穴場ですよ。
中国館の1Fの各省の展示もすぐに入れて面白いです。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.