グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ご近所 の関連Q&A すべて

海外旅行のお土産事前購入スペイン・パリに旅行するのですが、お


海外旅行のお土産事前購入スペイン・パリに旅行するのですが、お土産で悩んでます。
ご近所や会社に配る「ごあいさつ程度」のお土産を、約30個程買う予定です。
いろいろこだわってチョイスしたお土産でなく、観光名所が印刷されたクッキー程度の奴です。
現地で安く買いたいけど、荷物が・・・やはり事前購入がいいでしょうか?あれって日本語の表示シールが貼ってあるんですよね?もらった人は「あれっ」って思いそうで踏み切れません。
理想は、現地で大量に買って箱に詰めて郵送!なんですが、日本で郵便局から荷物を送るほど簡単じゃなさそうだし・・・なにか良いアドバイスをお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

定番の観光名所が印刷されたお菓子は割高です。
事前購入も割高に感じます。
挨拶程度のお土産でのおすすめはズバリ現地のスーパーで売ってあるお菓子などです。
安いですし、いろんな種類のお菓子を買えるから楽しいですよ。
自分はそうやって30個くらいスーツケースに詰めて持って帰りましたよ。
お土産品と違ってそこまでかさばりません。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.