グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・アンダーウォーター の関連Q&A すべて

グアムが雨だった場合子供が喜ぶところ・・・ありますか?以前も


グアムが雨だった場合子供が喜ぶところ・・・ありますか?以前もお盆にグアムに行きましたら、雨季のため、結構雨が降り、ほとんど泳げませんでした。
今年も予算の関係上、グアムに行くのですが、また雨だった場合子供たちが雨でも喜ぶ場所とかってあるでしょうか?●マイクロネシアモール●アンダーウォーターワールド●スーパーなど以外の場所を、教えていただけたら嬉しいです。
無理かな??

質問者が選んだベストアンサー

雨季だから雨が降るということもありませんよ。
運の問題だけです。
他の地域の雨季/乾季とはかなり違います。
次回はきっとよい天気になりますよ!(根拠はありませんが…)さて,実際問題として日本でも雨が降ったら遊ぶところはそんなにないですよね?地下街,デパート,テーマパーク,博物館なんかです。
GUAMにはショッピングセンターくらいしかありませんのでそこで遊ぶしかないです。
さて,雨の日に泳がれたことはありますか?水の中は寒くなくて何も問題はありません。
問題は上がった時に気温が低いために寒く感じることです。
これについては,ホテルの乾いたバスタオルをしっかり確保しておけば大丈夫です。
雨の日は「売り切れ」ということは絶対にありませんから。
水をぬぐった後乾いた服を着れば体はぽかぽかです。
また,ドライブもいいですよ。
道が滑りやすくなるので注意は必要ですが,南部を回り,途中の店で休憩しながら買い物しながら食事をして…雨が降ってても降りて景色を楽しむこともできます。
次にモーターを使うOP(マリンスポーツ)雨が強いと中止ですが,ライフジャケットを着るのとどうせ濡れるのとで問題はありません。
やってるかどうかツアーデスクで確認して申し込めます。
短時間なら(しょぼいけど)動物園。
料金は高いですが,小さいお子さんなら楽しめます。
1時間程度なら喜びますよ。
お子さんの年齢にもよりますが実弾射撃もさせてくれます。
3年生くらいになれば22口径程度なら問題ありません。
スタッフが一人ついてくれるはずです。
部屋の中で簡単な料理。
パンとハム・卵・レタス程度でサンドイッチなんかも作れます。
包丁はカッターナイフで,まな板は牛乳パックで代用できます。
卵ゆでは湯沸かしがあれば可能です。
問題は単位が大きいことですけどね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.