グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・ガンビーチ の関連Q&A すべて

グアムのホテル選びについて1月末から2月始めにグアムへ五日間


グアムのホテル選びについて1月末から2月始めにグアムへ五日間ほど行きたいと思っており、ホテル選びにとても悩んでいます。
グアムに行くのは大学四年生の男女一名ずつ計2名で、相手は彼女です。
グアムに行くのは初めてなので、海も街も楽しみたいと考えてます。
ただし、ショッピングはお土産程度です。
シュノーケルをしたいと思っていますので、それなりに海が綺麗で魚が多いビーチを希望してます。
自分的には、イパオビーチ・ガンビーチ・アガニアビーチかなと思っています。
そうなると、イパオビーチに近いヒルトン又はPIC、ガンビーチのニッコーホテル、アガニアビーチのオンワードホテルですよね?しかし、それらのホテルは中心街から離れてて食事するにも値段がかかったりして大変かと思い悩んでます。
朝食以外はホテルよりも安いフードコートなどで済ませたいかなと思ったりしています。

泊まったことある方や詳しい方はご教授お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

買い物も海も楽しみたいのではあれば、タモン地区に泊まるのが1番ですね。
個人的にはアウトリガーホテルがおすすめです。
タモンのど真ん中に立地し、高層ホテルなので眺めも抜群です。
ホテルの目の前がタモンビーチで、その反対側の目の前がキャラリアです。
タモンから5分程車を走らせればショッピングモールもあります。
免許をお持ちなら空港のレンタカー屋で車を借りて島内一周するのもいいでしょう。
自分は一周しながら色々なビーチに潜りましたが、タロフォフォ周辺の海は川からの土が堆積し全然綺麗じゃありませんでした。
潜るなら島の西側 ガンビーチやタモンビーチがいいです。
自分が1番綺麗だと思ったのは日航ホテルの沖合の浅瀬と深場の境目ですね一気にかけあがっているところで一面サンゴ礁です 魚も大量にいます。
船に乗らなくてももこんな景色が見れるとは と感動しました。
ただ沖合は潮の流れなんかもありますので、無理せず安全第一で潜って下さい。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.