グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・チャモロビレッジ の関連Q&A すべて

5月末にグアムのホテルサンタフェに宿泊予定です。ネットで色々


5月末にグアムのホテルサンタフェに宿泊予定です。
ネットで色々情報収集してたんですが直近でサンタフェに宿泊された方、グアム通の方教えてください。
繁華街から離れてますので、赤いバスをフルに活用したいと思ってます。
そこで 1週間パス(20$?)の入手について ドライバーから購入できますか? たしかGPOやDFSのバス停でチケット販売してたような気がしましたが。
てかGPOまでなら歩いて行けますか? あと、無料タクシー今もありますか? 1年前にもグアム行きましたが運賃・ルート変わってないですか? チャモロビレッジナイト行きも有効でしょうか? ホテルについて 安い事とサンセットが綺麗ということで惹かれましたが、目の前のビーチが綺麗ではないと言う情報は 本当でしょうか? 魚が見えるシュノーケルに適した場所でしょうか? 又、シュノーケルが適した場所があれば教えてください。
去年はホリデーリゾート前の海で遊びましたがナマコがいっぱいでした・・・・・ アルバット島まで歩いて行けると言う情報を見てナマコを避けながらってイメージしてしまいましたが実際は どうなんでしょうか? その他 チャモロビレッジナイトは水曜夜ですよね?金曜の夜のイベントは何なんでしょうか? 又、チャモロビレッジ方面のバスはイベント時にしか運行してないんでしょうか?たくさん質問しましたが分かる範囲でお願いします。



質問者が選んだベストアンサー

1)バスチケットは、乗る時にドライバーさんから買うことができます。
サンタフェからGPOは、距離的には歩けると思いますが、現地の人が歩いているのを見たことはありませんし、私も歩いたことがありません。
バスルートについては、去年の4月に大幅改定されています。
http://www.visitguam.jp/travel/traffic/#busチャモロビレッジ行きは、基本的に別料金になります。
日本から参加のツアー会社(JTBのコンチャカードなど)なら、チャモロ路線もすべてOKです。
無料タクシーというのは、DFS行きの提携タクシーでしょうか?そのバス自体はあるのですが、タモン地区から離れたホテルについては、残念ながら、使えないという話を聞いたことがあります。
2)サンタフェ〜オンワード前のビーチは、確かに、やや濁った感じはあります。
水のきれいさを求めるなら、ココパームビーチはじめ、各ビーチツアーに参加した方が確実かも知れませんね。
イパンビーチもココパームビーチも、路線バスでは行くことができません。
ココパームビーチなら、ツアーでランチ&ホテルまで送迎つき可能です。
とても素敵な場所なので、一度チェックしてみてください。
アルパット島までは、歩くのはおススメできません。
海中がはっきり見えないため、うつぼやナマコの可能性もあります。
カヤックを借りて、安全に楽しんで移動するのが良いでしょう。
シュノーケリングなら、海中展望台の周辺がとても綺麗です。
参加したことがないので、申し込み方法はわかりませんが、参加している様子を見ていたら、とても楽しそうでしたよ!3)チャモロビレッジも、バスルート改定に伴い、水曜の夕方のみ運行するようになりました。
普段の様子を見に行くなら、レオパレス行きのバスに乗り<アガニャショッピングセンター>で下車、歩けばOKです。
周辺にはマリア大聖堂・スペイン広場など見どころも多いので、歩くのが苦にならないなら、普段の散策もおススメです。
マリア大聖堂の近くで、ココナツジュース&飲み終わったココナツを使ったココナツの刺身が楽しめるかも知れませんよ。
金曜のナイトマーケットは、最近できたものですが、まだ行ったことがないので、スミマセン、何とも言えません・・・。
路線バスをフルに使って、しっかり楽しんできてくださいね〜 ^^
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.