グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・プレミア の関連Q&A すべて

GUAM 散歩できる距離来月GUAMに行くのですが なるべく


GUAM 散歩できる距離来月GUAMに行くのですが なるべくお金を使わないようにしたいと思っています。
(バス代さえも)そこで質問なのですがグアム プレミア アウトレット から アガニャショッピングセンターまでは歩いていける距離なのでしょうか?徒歩で何分くらいかかるのでしょうか?アプガン砦 スペイン広場 チャモロビレッジ アガニャショッピングセンターこのあたりは歩いて行動しようと思っているのですがそうすると アガニャショッピングセンターからアウトレットまで歩くのはキツイのかなーと思ったのですが・・・。
又 ホテルはリーフなのですが歩いて恋人岬まで行くのは無理がありますか?ここはさすがにバスを考えていますが散歩がてらに歩くのもいいかなーと思いまして・・・。


質問者が選んだベストアンサー

グアムは車社会で、旅行者が多くいるホテルエリアには歩道がありますが、それ以外には歩道も歩行者用信号もありません。
車もスピードをかなり出しているので危険です。
アガニャショッピングセンターあたりまでは1時間以上でしょう。
強烈な日差しと気温の中、とても歩けるとは思いません。
10分でもきついくらいです。
アプガン砦のあたりも地図では平面なのでわかりませんが、かなり坂道がきついので大変でしょう。
同じようにヒルトンホテルのあたりからKマートまでも坂道がきついです。
リーフからマイクロネシアモールも歩けません。
もちろん恋人岬も無理です。
恋人岬、マイクロネシアモール、Kマート、アガニアショッピングセンター、GPOあたりはすべてバスの1日券を買って、その1日で回りきるのが良いでしょう。
リーフホテルからアカンタモールあたりまでなら距離的にも暑くてもなんとか歩けると思います。
ただ、日蔭は全くないに等しいので帽子必須です。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.