グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・ホテル前 の関連Q&A すべて

サイパンのビーチ、パームスリゾートからガラパン地区への移動手


サイパンのビーチ、パームスリゾートからガラパン地区への移動手段について。
今月末、サイパン・パームスリゾートホテルに宿泊するのですが、質問が2つあります。
1つはビーチについてです。
グアムのイパオビーチ(ヒルトンホテル前のビーチ)のようにサンゴが多く水深も十分にあり、シュノーケリングに適したビーチを探しています。
またレンタカーを借りる予定はないのですが、都市部のガラパン地区への移動手段として何が挙げられるでしょうか。
今のところタクシーで移動するしかないのかなと思っています。
今回の旅行では男4人の3泊で、マニャガハ島に行く以外は予定を立てていないため、シュノーケリングが楽しめるビーチを重視しています。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

シュノーケリングポイントなら、お泊まりのホテルのビーチも満足できる場所です。
あとは反対方向の空港側のグランドホテルのビーチになります。
お金を払いオプショナルへの参加となりますが、グロットでのシュノーケリングは最高です。
ダイビングポイントでのシュノーケリングなので、かなり美しいです。
もちろん深さはあります。
料金は50ドルを少し越すぐらいなので、、もし時間があれば楽しんできて下さいね。
ホテルからガラパンへは、DFS行きの一時間に一本の無料バスがあります。
一旦は店内に入らなくてはならないですが、すぐに出ても大丈夫です。
そして帰りもそのバスに乗り、ホテルまで帰れます。
帰りは、ハードロックカフェの下側の一階の出口になります(着いた場所と反対方向の出入り口)。
もし、そのバスに乗り遅れ、待つのが大変でしたら、タクシーもいいかと思います。
その場合、タクシーに乗る前に必ず値段交渉をなさって下さいね。
ちなみに、パームスの、みなみという店のランチの食べ放題は美味しいですよ。
そして、花炎樹の食べ放題のディナーも美味しいですよ。
鉄板焼でして、焼きそばや、ピラフを注文すると美味しく作って下さいます。
ガラパンなら、DFS前にあるABCストアーを空港と反対に少し歩いて行くとジョニーズバーがあり、そこでアルコールを飲みながら、ダーツやその他のゲームを楽しむのもいいかと思います(夜遅めなら無料送迎が付いてます。
スタッフさんは、ほとんどが英語なので、、、もし予約や送迎注文をなさるなら、、オーナーが日本人です)。
楽しんできて下さいね。
雲がなければ、夕日や星も見てきて下さいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.