グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・ホテル前 の関連Q&A すべて

グアムでのラッシュガード事情を教えてください来月、グアムに行


グアムでのラッシュガード事情を教えてください来月、グアムに行きます。
今、水着やラッシュガードを購入しようと、いろいろネットをみてまわっているのですが、いいなと思うものは売り切れが多くて、なかなか決められません。
ラッシュガードも必要と思って探しているのですが、そもそも、グアムではみなさんどのようあラッシュガードをきていらっしゃるのでしょう?半袖?長袖?私は、体型に自信がないので、ビキニにワンピースやサロペット、タンキニ・パンツがついたような水着の上にパーカータイプのラッシュガードをきようかと思い、水着とラッシュガードを探していたのですが、そういう着方をしたら、プールサイドやビーチではいいにしても、プールの中に入ったりシュノーケリングをするとき、フード部分が邪魔になったりもこもこして気持ち悪いかなと思ったりもし・・・。
それを考えると、フードなしのジップアップタイプが便利でしょうか?ジップアップをずっときているのであれば、水着自体、普通のビキニとかでいいのでは?と思うのですが・・。
考えれば考えるほど、わからなくなってきました。
いっそのこと、グアムについたその日、ホテル前のビーチやプールを見た上で買い物にいって買おうかなとも思うのですが、グアムにパーカーや長袖のラッシュガードは豊富にあるのでしょうか?しかもお安く・・・。
最近グアムに行かれた方、現在のグアムでどんなラッシュガードの着方が多いのか、お店の品揃え具合はどうなのか、教えてください。
また、着方にアドバイスもいただければうれしいです。
ちなみに、夫のラッシュガードも探しているのですが、男性も長袖がよいでしょうか?品揃えも教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

女性です。
パーカー持ってますが、水にはいるとちょっとダブダブします。
あと、水からあがるとほかのラッシュガードよりはボタボタと水がたれます。
でも水遊び(スイスイ泳がない)ならパーカーでも困りません。
でもスイスイ泳いだりシュノーケリングするならフード無しのハイネックタイプがいいと思います。
丸首のタイプも持っていましたが、首をしっかり日焼け止め塗らなきゃいけないので面倒です。
女性は大半が長袖です。
半袖だと日焼け止めを塗りなおさないと半袖の跡が付いちゃいますから。
グアムでは日本人が大半なのでラッシュガード着ている人は多く、長袖が多いです(ハワイにも行きますが、多くの外人さんは子供しかラッシュガードは着ませんね)比較的白っぽいものを着ている人が多いです。
ただ、白は日焼け止めがつくと黄色く変色したりするので寿命が短いかも?私はそれが嫌なのでピンクにしました(黒は日焼け止めがつくと白く目立つ)。
ラッシュガードを着ている方はビキニの上にラッシュガードをはおり、下は水着のショートパンツの方が多いです。
ラッシュパンツ(長いズボン)の人は見たことがありません。
私はビキニ、タンクトップ、ショートパンツのセットの水着を購入し、タンクトップを着ずにラッシュパーカーを着ました。
男性は長袖も多い出すが、半袖もけっこういます。
日焼け止めを塗るのが苦手な人は長袖だと楽ですよね。
日焼けで真っ赤になるタイプの人なら長袖がいいと思いますが、腕は焼けてもいいやぁっていうかんじの人なら半袖で腕は軽く日焼け止め塗ればいいと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.