グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識

グアム旅行 TOP

グアム・ホテル前 の関連Q&A すべて

子連れの1月初旬のビーチリゾートでセブ島かサイパンで迷ってます。
7歳の子供を連れて4日間セブ島のインペリアルパレスホテル宿泊かサイパンのPIC宿泊では以下条件でどちらがお勧めですか?グアムは飛行機が取れないため、選択肢には入れられません。
・特に買い物やエステ、ダイビングの予定はありません。
・子連れということもあるのでほとんどホテルのプールかホテル前のビーチで過ごすことになると思います。
・子供は泳げないため浮輪での水遊びになります。
・海で魚を見たいのですが、主人と子供がシュノーケリング出来ないので、セブ島ならアイランドホッピングを兼ねてシーウォーカーを体験したいと思っております。
(サイパンは130センチ以上じゃないと出来ないみたいで、普通にPICで遊んでもよいかと・・・)。
・私はマーケットのようなところで現地の物を見ながら、ぶらぶらするのが大好きなのですが、主人と子供がそういうのが大嫌いなのでせめてホテルの近くにコンビニのようなところがあると嬉しいのですが、まだ上記ホテルは確定ではないので似たようなランクでお勧めのホテルが他にあればよろしくお願いします。
もしくは今回は別に海外にこだわっていないので国内でプールでのんびり過ごすことができるとこがあれば、ハワイアンズ以外で(冬は室内でもプールは寒いとどこかの口コミで書いてあったため)どこかよいところをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

両方子連れで行きました。
サイパンに一票。
セブはマリンスポーツとか、思い切りゴージャスなホテルライフとかはっきりした目的を持っていくリゾート、というのが私の印象でファミリーでなんとなく無難にたのしみたいという向きにはおすすめしません。
一歩ホテルを出ると街中は暗く貧しく(失礼)タクシーで大きなショッピングセンターへ行かない限りぶらぶらしながらショッピングというたのしみは皆無です。
現地のものといってもあまりこれといったものもないです。
リゾートはファミリーで10箇所近く行きましたが そういった意味では最低。
ガイドブックや旅行パンフに載っているセブの顔はほんとうにいいところばかりで実際行ってみての落差の激しさにびっくりしました。
でも嫌いか、というとそうでもなく 食べ物はおいしいし海もきれい(シーズンや場所によるでしょうが)なのでリッチなホテルライフとか目的を絞って行くのであればまた来てもいいな、とは思います。
ただ上記のような理由で好き嫌いわかれ、ほとんどホテルから出る気が失せる方も多いようなのですべてにおいて無難なサイパンをおすすめします。
PICならお子さんもたのしめますし。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.