グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・ホテル前 の関連Q&A すべて

8月に3世代家族旅行でグアムに行く予定ですが、ホテル選びに迷


8月に3世代家族旅行でグアムに行く予定ですが、ホテル選びに迷っています。
メンバーは、大人8人(男5人&女3人)+子供1人(4歳)です。
最初は、子供がいるのでオンワードを考えていたのですが、ファミリータイプ向け過ぎて、大人には物足りないかなと思いました。
他に、アウトリガー、ヒルトン、シェラトン、ウェスティン、ハイアットのいずれかを候補にあげているのですが、どこがおすすめですか。
条件としては、1 ホテル前のビーチで遊べる ※砂遊び、ウォータースポーツなど2 子供用のプールがある ※浅瀬のみでも構いません。
3 キッズルーム(プレイルーム)がある。
※キッズプログラムは利用しません。
ちなみに、グアムは初めてで、現地ではレンタカーをするつもりです。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
上記候補のホテルの中でシェラトン前はビーチと言うより岩場なので条件から外れると思います。
ヒルトン前も砂浜は狭いです。
全くの岩場と言うわけではありませんのでギリギリ条件内かもしれません。
キッズルームは4歳のお子さんには物足りない物だと思います。
プールはスライダーは1本ありますが4歳の子が一人で遊べるようなプールはなかったと思います。
足洗い場と化している赤ちゃん向けの水溜りのようなものはありました。
他のホテルの事は残念ながら存じません。
存じている範囲ですとアウトリガー、ウエスティン、ハイアットのあるタモンビーチは問題ないです。
また、特別予定がなく上の3つのホテルに泊まるのであれば全ての日にレンタカーをする必要はないと思います。
上記のホテルはプレジャーアイランドと呼ばれる中心地にありますので大体のことは徒歩圏で済んでしまいます。
Kマート、マイクロネシアモール、アウトレットはレンタカーがあると便利ですがバスなどでも行けます。
それらのショッピングスポットに行かない日や郊外へのドライブの予定のない日は全く必要ないと思います。
ただ、グアムはハワイ、日本などと違って清掃やスタッフの対応がおおらかというかテキトウと言うか・・・なので、高級ホテルに宿泊されても、高いのになんなんだこの対応は・・・と言う事もありえます。
また、蛇足ながらオンワードをお考えになったのならPICはいかがでしょうか?我が家もまだ未体験ですが子供が7、5歳になり楽しめそうなので3月にいきます。
集めた情報によるとですが、ゴージャスさを求めるのであれば勿論却下ですが、大人も楽しめるプールやテニスなどスポーツも出来る施設、4歳のお子さんにピッタリのキッズプールやプレイグランドもあるようですよ。
また、部屋は汚いとの口コミもありますがロイヤルルーム以上にすればあまり問題はないようです。
レストランはイマイチとの声もありますが道路の反対側にトニーローマやカプリチョーザ、ジャマイカングリルなど評判の良いレストランもあります。
ABCマートも近くにあります。
レンタカーがあれば立地に関しての問題はないでしょう。
シュノーケルに人気のイパオビーチですのでビーチの問題もなしですね。
大人数でのホテルの手配は大変だと思いますががんばってください。
楽しいご旅行を!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.