グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・マイクロネシアモール の関連Q&A すべて

グアムへ卒業旅行!2月14日〜3泊4日で女2人でグアムへ行き


グアムへ卒業旅行!2月14日〜3泊4日で女2人でグアムへ行きます。
HISでP.I.C.に予約をしました。
午前出発、午後帰国の予定です。
一応予定では、1日目の午後にプールや海で使うものの買い出しに行き、時間があればプールに入ろうかと思っています。
2日目はHISのオプショナルツアーを申し込んだので、朝から15時頃まではツアーに参加します。
夕方から、プール・海に入る予定です。
3日目は朝からプール・海へ入り、昼ごはんはHISの海の家で、BBQ風プレートを頂けるようなのでそちらで済ませ、夜はHISのセイルズBBQを頂く予定です。
調べたところ、水曜日は夜市(?)がやっているようなので、そこに行きたいと考えています。
4日目はお土産を買う時間にし、そのまま空港へ向かう予定です。
そこで質問なのですが?プールや海に入っている間、パスポートや財布などの貴重品はどうすれば良いのでしょうか?プールにロッカーなどはありますでしょうか?パスポートやカード、現金は部屋の金庫に入れておき、最低限の現金だけ持って行こうと思っています。
?P.I.C.からJPストアやマイクロネシアモールなどへは、バスなど出ていますでしょうか??これは持って行くと便利!などありましたら教えてください(^-^)?上記のような過ごし方で、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。


質問者が選んだベストアンサー

☆捕捉☆金庫より、スーツケースに鍵がついていればスーツケースの中に貴重品はいれました。
鍵は、普段は手持ちバックにくくりつけて持ち歩き、海へ行く時は着ていかない服の中にくるんで隠しました。
?海、プールに入る時には貴重品は一切もって行かなかったです!ホテル目の前だし、海から上がったらシャワーも入るのに部屋へ直行ですからいらないですよ(*^^*)ルームキー(鍵)は、一応、カードサイズくらいのチャック?付きの袋に入れ、タオルとか着替えを入れるバックに入れました!?バスはありますよ☆旅行会社からカードみたいの貰ってますか?カードを見せたらタダでのれるし、DFSにも入れるカードなので財布と常に一緒にしておきましょう。
赤いシャトルバスでお店やホテルはみんな行けます!前の窓にマイクロネシアモール行きって日本語で書いてあります☆?今月の三連休に行ったばかりですが、天気の変化があり、スコールが激しかった時間もあったので、折り畳み傘はあると便利ですよ!一人一本ないとびしょ濡れです‥あと日焼け止めも☆寒がりな方は薄い長袖があれば店(特にマイクロネシアモール)は寒くないです。
私は暑がりなので持って行かなかったし、寒かったのは最初だけでした(笑)海に入るとき、水中カメラ(カメラ屋に使い捨てが売ってます)があると魚もいるし、お友達とも撮れるしいいですよ♪?一日目、海用の買い物が終わったらすぐ海に入ったほうがいいです!普通の買い物は結構夜遅くまでやっているので時間を有効に使いましょう♪二日目以降はそれでいいと思います(*^^*)楽しんできてください♪
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.