グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム・リティディアン の関連Q&A すべて

ロタ島、グアム両方に行かれた方に質問です。6月17日〜 小学


ロタ島、グアム両方に行かれた方に質問です。
6月17日〜 小学生の子供を含め家族3人でグアムにいきます。
5回目のグアムなので、ロタ島の日帰りを考えているんですがシュノーケリングだけでも十分楽しめますか?当初、ダイビングを、と考えていましたが日帰りツアーしかなく泣く泣く断念することに。
シュノーケルでもキレイな海が見れるということで、心引かれているんですが、実際、シュノーケルでも楽しむことが出来るんでしょうか? オプション代を払っても行く価値大なんでしょうか?グアムでは、イパオやココス、リティディアンなどにいく事が多いです。
日帰りオプションが通常230ドルが130ドルらしく(ただし、フリープランなので自分で行動) 値段的にもお手頃?なので、考えています。
初めてのロタ島だし、シュノーケルポイントにたどり着けるかも怪しい感じです。
ガガニフルーツファームからコーラルガーデンビーチに出るとサイトで見たのですが、飛行場とかはどの位の距離でしょうか?レンタカーが予約出来ないとなると、かなり厳しいですか?オススメのシュノーケルのポイントなどありましたら教えて下さい。
またそのポイントへの距離など(空港から)お知らせ下さい。
レンタカー無しなら、ダイビングショップのボートピクニックを申し込んだ方がいいですかね??もしくは、日帰りなら、グアムを充実させた方がいいよ的な意見もありだと思ってます。
(グアムなら、ビキニ島で子供とマリンスポーツ、& ダイビングをする予定です。
)宜しくお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

ロタ島ですが、スイミングホールという天然の海水プールがあり、良いですよ。
(天候悪いとここは危険ですが。

)グアムでは、一般的に船に乗って沖に行かないと、スノーケリングは楽しめませんが、ロタならテテトビーチ(有名なビーチです)でも、スノーケリングで小物の熱帯魚がゴロゴロいますので、ビーチエントリでも十分楽しめます。
本音は一泊されると良いと思いますが、お時間があまり無い様にお見受けしますので、その場合、レンタカーを借りられればと思います。
交通量も多くないですから、安全ですよ!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.