グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム マクドナルド の関連Q&A すべて

サイパン移住について教えて下さい。サイパンに3年以内には移住


サイパン移住について教えて下さい。
サイパンに3年以内には移住しようと思っています。
本当はグアムが良いのですがインターネットで調べたらビザの取得が難しくサイパンの方が楽だと書いてあったので急遽変更しました。
一応英語が少し喋れるようになるのは1年は掛かると考えています。
なので1年は働かずに生活していくだけのお金は持っていくつもりです。
そこからはマクドナルド、Kマート、ギャラリアなどで働きたいと考えています。
そこで教えて頂きたいことがあるのですが。
Q1だいたい家賃いくら位必要なのでしょうか?Q2犬が2匹もいるのですが犬はどれくらい検査などかかるのでしょうか?よく検査の間に亡くなってしまうという話も聞くのですが…。
Q3ビザは何と言うビザを取得すればいいのでしょうか?1つでもわかる方は回答を頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

サイパンは北マリアナ諸島独自の移民法を持っています。
もちろん、永住や国籍などはアメリカの者が適用されますが、一時滞在ビザや労働許可は独自の物が扱われています。
サイパンのまともな労働者の8割が外国人契約労働者で、全て1年契約です。
それお次々と更新していくわけですが、はっきり言って非常に条件の悪い、労働者不利な環境です。
永住権はアメリカと同様で、非常に難しく、このような質問をされているあなたには現実、無理でしょう。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.