グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム レンタカー の関連Q&A すべて

アジア圏で 運転しやすい国は何処ですか?近々 アジアの何処か


アジア圏で 運転しやすい国は何処ですか?近々 アジアの何処かに旅行に行こうと思ってますが 自分でレンタカーを借りて 運転したいと思ってます グアム サイパン ではレンタカーを借りて運転しましたが とても運転し易かったと思いましたがタイ 中国 ベトナム 韓国 は 怖くてタクシー移動をしました インドネシア マレーシア は旅行会社のバスで皆で移動するプランでしたので 借りれませんでした是非 実際 自分で運転した事のある方 お勧めの国や地域があれば 教えて下さい例えば タイでもプーケットは運転し易かった とかアジアで運転しやすかったベスト5 なんかあれば 是非お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

マレーシアのランカウイ島、パラオ、ベトナムのホーチミンで車の運転をしましたが、ランカウイ島は、まったく違和感がなく、快適なドライブが楽しめました。
ホテルのレンタカーカウンターで申し込みをしました。
日本の運転免許証の提示のみでOKでした。
ホテルまで車を持ってきてくれるので、楽です。
車の受取時は、燃料がほとんど空なので、直ぐに給油しなければなりません。
返却時に余っていても返金はありませんので、燃料が多く余っていると損します。
日本と同じ右ハンドル、左側通行で、島中、空いているし、道もよくて、車でないと、なかなかいけないような、観光ポイントにもいくつか行けたし、よかったです。
料金の安いミッション車を選んだので、最初慣れませんでしたが、直ぐに感覚を思い出し、ミッションの運転の面白さを久しぶりに味わいました。
パラオは、人口2万人の小国で、レンタカーで1時間も走ると、島の端から端まで到達してしまいます。
ここも、一部の時間帯の中心部を除いて、どの道も空いて、運転自体は問題ないですが、左ハンドル、右側通行なので、曲がる度に、ワイパーを動かしていました。
さて、ベトナムのホーチミンですが、ここを車で運転するのは、至難の業です。
私は、ここに長年住んでいて、バイクが生活の足になっているので、あ・うんの呼吸が身についていて、なんとか運転できます。
会社の運転手を解雇した時、新しい運転手を採用するまでの間、私が、従業員送迎の運転手をしていた時もあります。
1日運転したら、慣れました。
因みに、左ハンドル、右側通行で、ミッション車でした。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.