グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム レンタカー の関連Q&A すべて

グアム旅行★7月の連休に4日間でいきます。16日の午前日本発


グアム旅行★7月の連休に4日間でいきます。
16日の午前日本発、19日の午後グアム発です。
ハイアットに滞在する、25歳の夫婦です。
(新婚旅行ではありません)過去にグアムは2人で1回、わたしはそれに加えて2回行っています。
マリンスポーツは一通りやりつくしているので海はゆったり、ホテル前のビーチで十分です。
こんなわたしたちにおすすめの場所やプランを教えてください。
恋人岬とか観光地的なところは行ったことがありません。
どこかおすすめありますか??ショッピングもブランド物は買うつもりないので、マイクロネシアモールとか行きたいです。
あと、レンタカーを借りてドライブしてみたいので、比較的安全で車で行けるようなところも教えてください。
レンタカーは日本から予約がいいのか、現地で予約がいいのか、いい会社はどこか教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

ご希望を整理しますとマリンアクティビティ以外で、お勧めのOPツアーは?マイクロネシアモールでの買物イルカウォッチングレンタカー恋人岬もでよろしいでしょうか。
4日間(中2日)ですとなかなか全ては組めないですが・・・グアム7回の旅行暦から組んでみました。
初日16:00ごろのホテル・チェックインでしょうからビーチ・プールで少し遊んでディナーでしょう。
2日目セスナ体験操縦 なんていうのはいかがでしょうか。
$120位(予約方法・コースにより異なる)で同乗者無料30分程度のフライトで、格納場〜滑走路(離陸)〜着陸〜格納場までご自身の操縦です。
免許無しで飛行機操縦できるのはハワイ・グアム位です。
意外と男性のほうが臆病で、女性のほうが楽しんだり。
ご主人の引きつった顔でも見て楽しんでみてください。
ご夫婦で操縦するなら、2倍お金がかかりますが、操縦体験すること遊覧(同乗)することの両方が楽しめます。
ここまでで半日、セスナの後、送る先をマイクロネシアモールにしてもらい午後はマイクロネシアモールで買物の下見などして、バスでホテルへ。
夕暮れ時にビーチ・プールで・・・昼間は暑いだけですしね。
3日目午前 イルカウォッチング午後 レンタカー(24時間借用)で島内観光(恋人岬、車でしかいけないリティディアンビーチなど) マイクロネシアモールで買物 これなら両手一杯の買物もレンタカーでホテルまで運べますね。
4日目午前中 レンタカーで、Kマートとかでお土産の買物お昼に レンタカー返却・ホテルチェックアウトグアムからサヨウナラちょっと世話しないけど全て詰め込んでみました。
ツアコンでもなんでもないのに(笑)レンタカーはマリンレンタカー(www.guammarine.com)がよろしいかと日本人経営でグアム最安、ホテル駐車場での受渡しなので、レンタカー店までの送迎など時間のロスも少ない。
お勧めです。
時期的には空いていると思いますが、日本から予約しておきましょう。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.