グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム レンタカー の関連Q&A すべて

グアムで有機野菜や美味しいお惣菜を置いているお店ありますか5


グアムで有機野菜や美味しいお惣菜を置いているお店ありますか5月末に子連れでグアムに行きます。
ホテルやレストランでの食事がほとんどだとは思うのですが、1歳の子供も一緒なので部屋で採ることもあるかな・・・と思っています。
そこで、グアムで有機野菜を使ったお惣菜を置いているお店(アメリカ本土で言うホールフーズマーケットのような)ご存知の方が居たら教えてください。
また、ココのお惣菜は美味しかったよ!とかの情報もよろしくお願いします。
滞在ホテルはレオパレスですが、レンタカーを手配するつもりなので比較的融通は利くと思っています。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
有機野菜を使っている事を、明確に表示しているお惣菜コーナーというのは、グアムでは見た事がないです。
(「絶対無い」とは断言できませんが...)グアムは第2次世界大戦まで、自給自足で農業も漁業も栄えていましたが戦後、便利な缶詰や冷凍食品などが米国から入ってきてからは、食品の大部分を輸入に頼る島になっています。
グアムのスーパーで野菜や果物を買い物することがありましたが、日本のように「高知県産」とか「千葉県産」とか「有機野菜」って書いてあるわけではないです。
3.99$とか値段しか書いてないです。
しかしながら、バナナやスイカ、南国のフルーツと野菜なんかは、テデトの朝市などに行けば、グアムで採れたもの、沢山売られています。
それが有機農法によるものか?と聞かれれば、正直わからないです。
======<訂正します>================================ペイレス(スーパーマケット)には有機栽培の青果コーナーがあるということです。
ただ、お惣菜があるかは?です。
http://www.micronesiamall.jp/?pg=payless_supermarket======================================================お惣菜の話に戻りますが、レオパレスから、レンタカーでタモンの方へお買い物に行けるのですね。
でしたらタモンに出るまでに、アガニアショッピングセンターのペイレス。
グアムプレミアムアウトレット(GPO)横の、カリフォルニアマート。
このあたりで、お惣菜(お弁当みたいなの)を見かけました。
カリフォルニアマートには美味しそうなパンも売ってましたよ。
マイクロネシアモールやGPOのフードコートへ行くと、そこで食べることは勿論、持ち帰り(togo)が出来ますので好きなものを詰めてもらって、持ち帰る方がお子様に合うものがあるかもしれません。
価格的には、目一杯詰めてもらっても7〜8ドルぐらいです。
楽しい旅になりますように
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.