グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



グアム の関連Q&A すべて

夫の名義で持っているJALの貯まったマイルを使って家族(夫婦


夫の名義で持っているJALの貯まったマイルを使って家族(夫婦+娘)でグアムへ旅行を計画しています。
私のパスポートが旧姓のままでも、航空券を手配してもらうことは可能なのでしょうか。
お教えください。


質問者が選んだベストアンサー

旧姓のパスポートだと、ご主人との関係が証明できないですよね。
まあ、日本なので、もし関係を証明する必要があった場合は、他に証明できる物(免許証とか)を示せば、わかってもらえるとは思います。
ただ、厳密に言うと、旧姓のパスポートを使うのは旅券法違反とかになるんじゃないでしょうか。
旧姓のパスポートを使い続けている人はけっこういるようですけどね。
この機会に、変更の手続きか新規発行してはいかがでしょうか。
旧姓のままだといろいろ面倒かもしれないですよ。
旅行保険とか、クレジットカードとか、入国審査の書類とか。
あと、多分、3人分の特典航空券は取れないと思います。
試しに、行きたい日程の状況を確認してみてはいかがでしょうか?330日前から予約できるので、1年後くらいに行く予定だったら、2人分くらいは取れるかもしれません。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.