グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ココス島 の関連Q&A すべて

8月17日(明日〜)〜21日まで家族8人でグアムに行く予定で


8月17日(明日〜)〜21日まで家族8人でグアムに行く予定です。
年齢の離れた子供達と年老いた両親達を連れての旅行でマリンスポーツをどうやって楽しませようかと。
アドバイス急ぎでお願いします。
申し訳ありません。
グアム旅行は今回初めてです。
ガイドブックを買ったりネットで色々調べているのですが、わからなくて・・・。
ご経験者の方からお話を聞けたらと思い、質問させていただきます。
どうか、以下の件でアドバイスを頂けたらとても助かります。
よろしくお願いいたします。
14歳の息子がダイビングを体験したいと言い、9歳の娘もダイビングは無理にしても何か同様にマリンスポーツを体験したいと。
2人とも泳ぎは比較的得意です。
(ケアンズやハワイでシュノーケリングは何度か経験しています。
)父親はあまり泳ぎが得意ではないため、息子には付き合えないと。
9歳の娘にはなんとか付き合うと言っています。
私はマリンスポーツは好きなのですが、1歳のベビーがいるので浮輪で海につかる程度しかできないかと。
両親はシュノーケリングを楽しみたいようです。
?現地に行ってホテルからか、オプショナルツアーのようなものを申し込もうか、これから出発前にネットで申し込もうか・・・。
滞在先はヒルトンホテルのタシクラブです。
ホテルで申し込む場合はお値段って割高なのでしょうか? 今の時期は雨季で天気が悪いようなので、事前に申し込むのはどうなのでしょうか??ココス島、ココバームガーデンビーチ?どちらがおススメでしょうか?ココバームだと体験ダイビングは無理でしょうか? 当初、ココス島にと思っていたのですが、コメントで島も海も汚く値段が高いというのを見て、どうなのかと心配になりました。
もしくは、我が家の状況でどちらかお薦めの場所、ツアー会社はありますか??夕飯でトニーローマには1回行く予定にしているんですが、あと2日、お薦めのレストランを教えていただけませんでしょうか? なにぶん人数も多いのと子供3人なので・・・。
出来ましたら、日本にもあるファミレスより現地のアメリカらしいお店のほうが嬉しいです。
もしくは、ブッフェのようなものでも嬉しいです。
スパイシーな料理は子供が無理かと・・・。
?ランチ用にもハンバーガーなど美味しいお店がありましたら教えてください。
わがままですが、夜、昼とも値段もそこそこ高すぎない程度でお願いいたします。
?天気予報を見ましたら、すべての日が雨なんです。
とほほっ。
その場合何か遊べんで楽しめる場所はあるのでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちは!大勢でのグアム楽しみですね!オプショナルツアーですが、天候、体調に左右されるものですから、我が家は現地で申し込むことにしています。
ただ、八月のこの時期の混み具合がわかりませんので、どうしても!というものは予約していくのもありかもしれません。
でも、ダイビングとかなら、いっぱいあるので、大丈夫かと。
ヒルトンで予約したからといって、料金は変わらないと思います。
ココス、ココパームとも行ったことがないものの発言ですが、ヒルトンならシュノーケルにむいているイパオビーチのお隣ですし、プールもそれなりに充実していますので、わざわざ行かなくても、と思います。
ココスはマリンスポーツはできますが、入島料金とアクティビティ代金は別です。
ファミレスは、デニーズであっても日本のものとはメニューが違いますよ。
たしか、大人一人につき子ども無料、というシステムがありました。
(二年くらい前の情報ですので、変わっていたらごめんなさい。
)マリンドライブ沿いとマイクロネシアモールにあります。
また、シャーリーズ、キングスなどのファミレスもあります。
こちらも日本のものと違って面白かったです。
タモンの街中には、フライデーズがあります。
ステーキやハンバーガーなどですね。
ここもお子様連れ、まったくOKです。
(というかよっぽどなレストラン以外はお子様NGなとこはないですが。
)GPOのとこには、ルビーチューズデーというものあります。
ここはちょっとおしゃれなファミレスのようです。
ステーキが食べたいなら、ローンスターかアウトバックがお勧めです。
アウトバックはわかりませんが、他のお店はどこもランチやっています。
ヒルトンの近くですとイパオビーチにあるプレオというお店がとても評判が良いですよ。
(ここは行った事ないです)また、ブッフェでしたら、ヒルトン内でも良いでしょう。
日替わりでメニューに特徴をだしてます。
それにタシクラブなのですから、ラウンジも大いに利用できますよね〜!天気予報は、あまり気にする必要はないですよ。
一応雨季ですので、スコールはあると思いますが、基本的にシトシト降り続くものではありません。
台風に当たるとたいへんなことになりますが。
もしも雨ならば、マイクロネシアモールの屋内遊園地、Kマートでのお買い物などですかねぇ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.