グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ココス島 の関連Q&A すべて

グアムのココス島でマリンアクティビティをされたことのある方に


グアムのココス島でマリンアクティビティをされたことのある方に質問です。
時間的に、1日にいくつくらいのアクティビティに参加できるでしょうか?ウェイクボードとダイビングは、絶対に参加したいと思っています。
2つでしたらまず問題はないと思うのですが、できればウインドサーフィンやジェットスキーも挑戦してみたいなと思っています。
イルカウォッチングつきのツアーに申し込んでいて、だいたいの予定は下記の通りです。
7:00頃 ホテルピックアップ7:30頃 アガットマリーナ港発約1時間 イルカウォッチング9:00頃? ココス島着15:30 ココス島発ホテルからアガットマリーナ港までは「約30分」となってますが、混載バスなので、色々なホテルに寄ってると、もうちょっと時間がかかるかもしれません。
このようなスケジュールだと、どれくらいが限度でしょうか?やはり、「2つくらい」と考えておいた方がいいですか?前売りのクーポンを買っておこうと思っていますが、余ってしまっても困るので、何冊買おうか迷っています。
もちろん、その時の混み具合などにもよると思いますが、だいたいで構いませんので、アドバイス頂けるとうれしいです。
ちなみに、所要時間は、ウェイクボード約20〜60分、ダイビング約60分、ウインドサーフィン約30分講習+1時間レンタル、ジェットスキー約15分だそうです。
宜しくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。
ホテルからアガットマリーナ港までは「約30分」となってますが、混載バスなので、色々なホテルに寄ってると、もうちょっと時間がかかるかもしれません。
→これはその通りかと思います。
でも通常1時間はかからないと思います。
また、ココス島に着きますと、いろいろなアクティビティの出発時間が説明されます。
あるものは30分おきに、あるものは1時間おきに、などという感じです。
ウェイクボー ドとダイビング+(できれば)ウインドサーフィンやジェットスキーも挑戦、とすると、イルカウオッチングなしのココス観光コースでも、まず半日コースでは絶対に不可能です。
1日コースになります。
ジェットスキーとウェイクボー ドはそれほど時間がかかりませんが、ダイビングは出発時間が決められていますし、あのあたりは浅いため、それなりの(短くはない)潜水時間になったりします(メンバーによりますけど)。
ウインドサーフィンは国内の近場でもできるので、などある程度のプライオリティをつけられては?イルカコースであれば、3つは可能で、現場でうまくスケジューリングしてうまくいけば4つ、という感じかと。
それでは失礼します。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.