グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ココス島 の関連Q&A すべて

グアムの海について。知恵袋でグアムの海より沖縄の離島の方がき


グアムの海について。
知恵袋でグアムの海より沖縄の離島の方がきれいだとありますがほんとですか?8月に5日間のグアムプラザですが皆さんのお勧めのようなココス島やココパーム?等は行かずきっと近場のビーチです。
せっかく行くのに沖縄の方がきれいだときいてしょんぼり。


質問者が選んだベストアンサー

おととい5日間のグアム旅行から帰ってきました。
私はPICに泊まりましたが目の前の海はすごくきれいでしたよ!シュノーケルをやったら水族館で見るようなカラフルな魚が何種類も見れましたし、視界もとても遠くまでキラキラととても感動しました! プラザ近くの海もウィシュトンのロビーから眺めただけですが、PICと同じような感じにとてもきれいに見えました^^ オプショナルツアー(パラセイリングとジェットスキーをやりました)でホテルから車で15分程離れた海に行きましたが、そこの海よりPIC前の海のほうが透明度が高く、私はとても満足しました。
昨年、沖縄にも行きましたが、海の場所にもよりますがどちらも同じくらいキレイでした! 心配しなくて大丈夫です!!気温は今の日本より少し高いくらいでしたが、グアムのほうが湿度が高く、日差しが強く外を長時間歩くには帽子が必要です。
私は日焼け止めを1日2回塗り、海ではラッシュガードを着ていたのでほとんど焼けませんでしたが、頭の分け目が焼けてシャンプーをしたら少し痛かったです。
グアムプラザは買い物にはとてもいい場所ですね! お土産も近場で買えてしまうと思いますよ! 私は細々したお菓子などのお土産はKマートというスーパーで買いました。
ABCストアがホテル近くにありますが、値段が安くないので沢山お菓子やチョコを買うならKマート(日用品や食品が揃うスーパー)がお勧めです。
現地ではバスで移動されると思いますが、Kマートもバスルートに入っているので安心ですよ。
グアムは片言の日本語でだいたいOKです! これから楽しみでいいですね! ぜひ楽しんできてくださ〜い^^
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.