グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ココス島 の関連Q&A すべて

250枚★グアム★女2人で12月にグアムにいくことになりまし


250枚★グアム★女2人で12月にグアムにいくことになりました。
ココパームとココス島、サンセットクルーズBBQ、タモンビーチ、シュノーjケル、について。
実際に行かれた方、感想を聞きたいです^^冬にグアム旅行にいくことになりました。
滞在は、ハイアットリージェンシー オーシャンフロント5F以上、日程は行きは深夜着、帰りは夜便、4泊5日です。
友達と女2人です。
(20代前半、グアム自体は2回目ですが、ほぼ初心者のようなものです)そこで、グアム通の方にお聞きしたいことがあります><?ココパームとココス島お勧めは?4日目くらいにビーチでゆっくり、たまにシュノーケルしたり・・・っていうのがいいなと思っているのですがどちらがお勧めでしょうか?ちなみに無料のビーチは脱衣所や貴重品ロッカー、トイレが心配なので考えていません。
ファイファイは楽しそうなのですが、友達も私もあまり騒ぐのが苦手なのでどうかな・・・って感じでした><ココスが高いのは知っていますが、たまの旅行ですので、金額は気にしません^^;?サンセットクルーズBBQはいってみる価値ありますか?BBQはセイルズBBQに行くつもりなのですが、別の日にサンセットクルーズBBQを考えています。
旅行記を読んでみると料理がマズイとか・・・それに、同じ内容でもたくさんのツアーがあるようで、どこがいいのか教えていただけると助かります。
?タモンビーチは海につかる?ことはできますか?ホテル前なので空いた時間でも行けたらいいなと思っているのですが、4年前に行った時は足のすねのあたりまでしかつかることができなくてがっかりした覚えがあります。
シュノーケルができるくらい水深はありますか?(何mくらい沖に行けばいいのか?)ちなみに私たちは155?くらいでチビです・・・・・・又、タモンビーチでシュノーケルを借りることが可能かも知りたいです。
(衛生的なことも考えて、購入して持っていったほうがいいのでしょうか;;)?犯罪やボッタクリ海外で、わりとおっとりしている雰囲気のせいかタクシーの方にボッタクリをされたり、怖い人に声をかけられたりがよくあります・・・そういった時に断る英語等教えて欲しいです。
あと、以前に日本の野球選手にしつこく声をかけられ嫌な思いをしたことがあります。
(タモン地区ではないです)スポーツ選手も合宿中のオフ?にタモン地区までくることはあるのでしょうか?長くなってしまいましたが、実際に行かれた方の「生」の声を聞きたいです^^/ほかに、海外旅行経験が少ない私たちにアドバイスがあればよろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

同じく女二人で(20代)旅行経験があります!1、ココパームがおすすめです。
のんびり派には最適の白い砂浜にハンモック…て感じでした。
海はかなり浅瀬なのでシュノーケル目当てやがっつり遊びたい方には物足りない海かもしれません。
ただ透明度は高く潜らなくても水面から魚が見えるくらいでした。
施設もわりかし綺麗でしたよ。
ただ一日ツアーじゃなくてもいいかな?半日ツアーで十分かもです。
ココスは行ったことないですが遠目から見ても綺麗なあーと感じます。
イメージですがファイファイと同じくココスもおはしゃぎ系でのんびりできない気がしますね…。
2、他の方も回答されてるとうりグアムでサンセットクルーズてあまり聞かないです。
ガイドブックにも載ってなかったり…なのでそれほどオススメじゃないんだなと感じます。
また私はセイルズで食事しましたが微妙でしたよー。
メジャーなとこなので周りは日本人(グアムじゃ仕方ないが)だらけで宴会してたし日本のビアガーデンかいな…といった気分でした。
夕日が沈んだ後は景色も全く見えないしただただ煙にまみれ肉やいてましたビール飲み放題でしたがぬるくアイスティーがのみたいのに…次のピッチャーが出てきたりで(笑)自分で入れにいくシステムだったらよかった。
料理の質もまあまあでしたし、ここいくならショーを見ながらのほうが退屈しないと感じました。
3、タモンビーチはあまり泳いでいる人をみかけなかったですね。
皆ツアーで違う海に行くんでしょーね。
現に私達も砂浜を歩いただけでした。
しかもかなり日本人や絡んでくる現地人が多いのでゆっくりできなさそーです。
それならもう少しPIC側に海に沿って歩いていくだけでだいぶ静かになりますよ。
(バスに乗らないと遠いかも。
PICの前のビーチは現地人だらけで静かでした。
)シュノーケルは買うのがベスト!4、治安ですが。
女二人なので声かけられまくるでしょう(笑)街中のキャッチや呼び込みは愛想笑いでスルー、タクシーやクラブなど怖そうなとこに行かないなどで回避できますよ。
夜は中心街にいれば基本は安心かな?人が多いので。
現地人の人は日本語通じるから適当にノーセンキューでいいのでは??私達はバーで常連の現地人と2時間ほど飲みましたが飲まされましたよー…。
次々グラスが出てくるんです(笑)私達は夜のお仕事経験者だったので酒に呑まれることなく奢ってもらってさよならーできましたけどお酒弱い人なら危ないかもですね。
やはりあわよくば…という目で見られている意識をもったほうがいいですね!楽しんできてくださいね!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.