グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ココス島 の関連Q&A すべて

安いツアーで初グァムに行きたいのですが、タモンビーチはナマコ


安いツアーで初グァムに行きたいのですが、タモンビーチはナマコばかりと聞き少々引いております。
同じグァムでも他のビーチや奮発してココス島なら大丈夫ですか?予算はあまりありませんが …。
バナナボート、パラセイリングがやってみたいです。
ちなみにツアーではアガニアビーチに希望者は行けるのですがどんなかんじでしょうか?これで満足出来るか心配です。
海のなかで履く靴はどちらにしろ履いたほうが良いですか? サイパンにも心引かれます。
いろいろ書いてしまいましたが解答よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

ナマコは海を綺麗にしてくれる大切な生物です。
嫌わないであげてください!って思いますけど気持ち悪いのは確かです。
ただ、大量にいる時もあれば全然いない時もあります。
海にいるのはグンニャリしてますが水から上がったものは石のように硬いので気付かないかもしれません。
グアムの海はサンゴのかけらでできているので裸足はNGです。
必ず脱げないようなビーチサンダル(ストラップつき)orアクアシューズを履きましょう。
アクアシューズはKmartで$7〜で売ってます。
サイパンにも大量にナマコがいますよ。
グアム同様綺麗な海です。
ナマコのお陰です。
個人で行くならイパオビーチ(タモン湾の西寄り、PICとヒルトンの間)がナマコも少なくてお薦めです。
(潮流によるかも)マリンスポーツをするにはアガニアビーチに行くしかないのでOPを申し込むといいでしょう。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.