グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



スペイン古橋 の関連Q&A すべて

グアムで島内一周を一日で周るとしたら、大人二人でオプションの


グアムで島内一周を一日で周るとしたら、大人二人でオプションのツアーとレンタカーで自身で周るのとどちらが安いですか?周るとことは、アサン展望台→太平洋戦争国立歴史公園→ガーンポイント→スペイン古橋→セッティ湾展望台→ソレダット砦→イナラハン・チャモロ文化村→タロフォフォの滝→トロピカル・フルーツ・ワールド→ジーゴ→恋人岬上記のうち、ツアーによっては入ってないとことろもありますし、自身でも飛ばしてしまうところがあるかもしれません。



でも、絶対行きたいのはチャモロ文化村、タロフォフォの滝、恋人岬は外すことはありません。


調べてみるとツアーは大体このようなプランでランチ付きで$70前後でしょうか。


こちらは入場料がかかってしまうとこの料金が含まれているのでしょうか?ツアーですと二人で約$140くらいです。
レンタカーを借りて、入場料を二人分払ってランチはツアーと同等料金のものを食べるとすればツアーより安くなるでしょうか。

どちらのほうが得でしょうか。


単純にどちらが安く済むか教えてください。


また、お勧めのレンタカー会社も教えてください。
レンタカーを借りる場合は保険は何かあってもイヤなのでフルで掛けようと思ってます。
ちなみにホテルはグランドプラザです。
参考までにどうぞよろしくお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

ガイドさんがいてイロイロな話を聞けるのと違い、レンタカーでなんとなく周ると、グアムは展望台ばかりで?と思うかも・・・単純に言えば、マリンレンタカーとかで借りて行くなら値段はレンタカーが安くなると思いますが、現地には沢山のツアーがあるのでツアー会社にもよると思います。
ツアーなら、途中クルーズも入るこの島内観光とかお薦めです。
http://www.vacation-guam.com/plan/4031.htmlDFSにある「てるみクラブ」のデスクなら、個人旅行者でも対応してくれるので相談してみるのも良いと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.