グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



スーツケース の関連Q&A すべて

韓国 KTX新慶州駅、釜山駅での手荷物預かり(コインロッカー


韓国 KTX新慶州駅、釜山駅での手荷物預かり(コインロッカー)について韓国旅行をします。
ソウルを起点に慶州、釜山観光(慶州もしくは釜山で1泊)を考えています。
検討案として、慶州観光をして夕刻釜山へ移動、釜山泊。
翌日釜山観光をしソウルに戻る。
または、この逆で釜山観光を先、夕刻慶州へ移動、慶州泊。
翌日慶州観光をしソウルに戻る。
ソウルからは慶州、釜山への移動はKTX(新幹線)を利用予定です。
上記検討案のいずれの場合でも、先に訪れる観光地においては、荷物トランク(スーツケース)が観光の際は邪魔です。
新慶州駅、釜山駅にスーツケースを預けることのできる大型コインロッカーまたは、手荷物預かり所はありますか? ご存知のかた、教えてください。
なお、韓国旅行は4泊5日を予定しており、中〜大型のトランクを使用する予定です。
また、慶州観光先がオススメとか、釜山観光を先にしたほうが楽!など、体験談やアドバイスなどがありましたら、併せて教えていただきたく。
宜しくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

新慶州駅は不明ですが、釜山駅には大きめのコインロッカーがあります。
ソウル駅にもありますし、どの程度の大きさのトランクか?次第ですが、私のバック(70x30x30)は押し込める事が可能でした。
コインロッカーではなく、荷物預かり所が釜山国際港ターミナルにはあります。
(確認・利用済み)おそらく、KR駅にも、「荷物預かり所」があることが推測されます。
ソウルを基点とされるようですが、宿泊予定のソウルのホテルに、預ける事を検討されてはいかがでしょうか?貴重品だけ、釜山・慶州ツアーへ持って行くのが良いかと思われます。
あるいは、ソウルの主要な地下鉄駅には、かなり大きめのコインロッカーもあります。
中型トランクならば、なんとかなるのではと思われます。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.