グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



スーツケース の関連Q&A すべて

国際線の薬の持ち込みについて近々、イタリア旅行に旅立つのです


国際線の薬の持ち込みについて近々、イタリア旅行に旅立つのですが、スーツケース(預けるもの)に市販の風邪薬等を入れていてひっかからないかどうか教えてください。
あと、旅行で、あったら便利なものを教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

市販の薬(顆粒のパブロン、糖衣のルル、頭痛薬、のどの薬、顆粒状の胃薬など)や、処方薬のタミフルなどを海外旅行で持ち歩いてますが、今までに没収された事はありません。
手もちでも、スーツケースに入れていたとしても。
日本国内の空港では、どのような形態で持ち込んだとしても、まず引っかかる事はありません。
イタリアは経験ありませんが、他のEU加盟国や近隣国で、自分用の薬をどうこう言われた事は一度もありません。
心配なようであれば、風邪薬という英語を辞書(辞書は、グーグルやYahooの機能でも十分)で調べてメモしておいてはいかがでしょうか?
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.