グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



スーツケース の関連Q&A すべて

カナダへの2週間のホームステイを予定しています。始めての海外


カナダへの2週間のホームステイを予定しています。
始めての海外旅行なのでどの位の大きさのスーツケースを持っていけばいいのか分かりません。
向こうでどのくらい洗濯などができるかどうかも分からないので、不安です。
お土産を入れることも考えて平均でどのくらいのスーツケースも持って行かれることが多いのでしょうか。
どなたか助言ください。
よろしくお願いします(/ _ ; )

質問者が選んだベストアンサー

2週間のホームステイなら、おそらく現地で洗濯なども出来ると思います。
今後も海外旅行をする事もあるでしょうから10日用程度の、一番使い勝手の良さそうなスーツケースを選ばれてはいかがですか?? 特大のスーツケースを買って全てを入れるのも1つの考えですが、2週間なら一般的に良く売れているサイズでも十分だと思いますよ。
ちなみに・・・私もカナダには4ヶ月近く滞在した事があるけれど、スーツケースの大きさは特別大きい物では無かったです。
帰り・・・お土産等が増える事もあるでしょうから、スーツケースの中に日本で2〜3泊用で使うようなボストンバッグを1つ入れておくと便利ですよ。
洋服等は5日〜1週間程度考えておけば十分だと思います。
嵩張る物は、沢山持っていくと大変です。
アメリカ&カナダで3ヶ所ホームステイしてますが、どちらの家も洗濯機は自由に使えました。
心配しなくても大丈夫だと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.