グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



タモンビーチ の関連Q&A すべて

グアムで周りを囲んできた魚について教えて下さい。タモンビーチ


グアムで周りを囲んできた魚について教えて下さい。
タモンビーチのリーフホテル前の浅瀬の岩場か珊瑚?で魚の群れに囲まれました。
浅瀬と言っても満ち潮だったので、深さは150cmくらいありました。
静かに立ちながら岩場の小魚達を眺めていたのですが、ふと視線を上げたら海面近くに口先が長く尖っていて口とヒレが青っぽくて他は白っぽい10cmくらいの魚の群れに囲まれていました。
やつらは私の周りを輪になって半時計回りで泳いでいました。
嬉しくなってしばらくそのまま見つめていましたが、目が回りそうだったのともしかして威嚇してるのかな?って思ったので退散することにしました。
やつらは何者でその行動の意味は一体何だったのでしょうか。


質問者が選んだベストアンサー

タモンビーチ付近のサヨリは人になれており餌を、もらえると思いよってきます下あごが鋭くとがった魚です。
ソーセージやパンが有ると回りが魚だらけになります(笑)http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1446771914.html
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.