グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



パスポート の関連Q&A すべて

ヘルシンキ出国審査についておききします。いろいろ調べてみまし


ヘルシンキ出国審査についておききします。
いろいろ調べてみました。
ヘルシンキ出国審査の際のパスポートチェックが厳しいという情報を得、聞きたいことがいくつかあります。
4月にイタリアからヘルシンキー名古屋で帰国します。
その際私のパスポートはイタリアの日本大使館で作られた物で、あとは今年の1月に日本に帰国してまたイタリアにもどってきました。
イタリアでの滞在許可はもう切れています。
旅行ビザで1がつから4月まで3ヶ月、、、やはりヘルシンキ出国の際いろいろ問題はおきるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

問題が起きるか否かは、実際に出国審査ゲートに行ってみないと分かりませんが、審査の時に、審査官が滞在日数など不審に思った場合、あれこれ質問してきますので、その時に審査官を納得させるだけの正当な理由が無ければアウトだと思います。
私は、シェンゲン加盟の某国に在住しているのですが、久し振りに日本に一時帰国する時にそうでした。
私は在住国の移民局から滞在許可を得ているので、外国人登録証を提示して事なきを得ましたが。


確かに、ヘルシンキの出国審査官は特に細かいところまで見ているかも知れませんね。



Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.