グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



フローレス大司教 の関連Q&A すべて

グアムの路線バスでDFSからバスに乗ってヒルトンで下車→フロ


グアムの路線バスでDFSからバスに乗ってヒルトンで下車→フローレス大司教の像見学→セント・アンソニー教会見学→コストユーレスで買い物→GPOからバスに乗ってDFSまで。
このルート、可能でしょうか?写真を撮りたいので、あえて歩いて時間を取りたいと思います。
グアムのバスルート地図に載っているポイントなので、もしかしたら、居眠りしている間に、バスで真横を通過しているかも知れません。
フィエスタからDFSまで歩いたことがありますが、それに比べて、どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

YAHOO地図では確認出来ないのでお持ちのガイドブックの地図を元に確認して下さいね。
まず、ヒルトンで下車されてフローレス大司教(ロータリーの所にある像ですよね)までは上り坂ですが距離的には大した事はありません。
路肩から像(ロータリーの中心部)までは横断歩道的なモノはありませんので横断には細心の注意をして下さい。
事故があった場合、基本米国では車道に出てきた歩行者の方に非があるという認識です。
ロータリーからセント・アンソニー教会までは、ヒルトン→フローレス大司教像と同じ位の距離です。
下り坂で歩道も広めなので短く感じるかもしれませんね。
コストユーレスでの買い物がどの程度のモノか分かりませんが、歩いての移動なら大き目のリュックをお勧めします。
手に持って歩くよりは断然楽ですし手が空いているというのは暑い中歩かれるのにストレスが少しでも無いに越した事ありません。
コストユーレス→GPOは問題無いでしょう。
散策にはまずまずのコースではないでしょうか。
アドバイスとしては・・・(*^-')b・ペットボトル500mlでいいので水を持参された方がいいです。
・サングラスと帽子も必ず被った方がいいです。
・日焼け対策も大袈裟過ぎる位が丁度いいです。
季節にもよりますが湿度が高く脱水症状になり易いので水分補給はマメにして下さい。
フィエスタ→DFSのほぼ平坦な道(DFS前から徐々に坂道ですが)に比べアップダウンがある分天気が良過ぎるとシンドイかな(^◇^;)でわ良い旅を(*´∀`)ノ良い写真も!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.