グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



ホテル の関連Q&A すべて

義母、義弟、義弟の彼女と海外旅行を計画しています。気をつける


義母、義弟、義弟の彼女と海外旅行を計画しています。
気をつけることは?つまらないことかもしれませんがお力をお貸しください。
数年前に結婚し、義実家との関係は良好だと思います。
また、義弟(大学生)とは同い年、義弟の彼女(大学生)はひとつ年下、と年齢も近く、友達のような付き合いをしています。
先日、私たち夫婦の結婚式を挙げ、その際お世話になった義母、手伝ってくれた&ご祝儀まで頂いてしまった義弟とその彼女さんにお礼がしたいと思い、海外旅行にいこうと誘いました。
タイに三泊程度です。
航空券代は私たちが出します。
私もいれて全部で4人の旅行というわけです。
みんな海外旅行の経験がないので私も来てほしいと言われました。
私は訳あって今だけ仕事はお休みしているので旅行に行けますし、義弟たちは卒業前の最後のやすみです。
海外旅行の経験のない大学生や主婦が楽しめる、なるべく安いところはどこか、と考え、私自身数回行ったことがあり、案内も(多少)できるタイがいいかな、と思い、提案しました。
少々変わったメンバーですが、3人とも「こんなのも面白いね」と楽しみにしてくれているようです。
ですが、気をつけなければいけないことはあると思います。
義弟彼女さんは、昔から友達みたいとはいえ、私は小姑にあたるわけですし、仲がいいとはいえ彼氏のお母さんとの旅行は世間でもあまりないと思います。
また、義母は海外は初めてで、タイは発展途上国で津波で危険、と思っているような節があります。
義弟と彼女は現地で慣れてきたら別行動でもいいし、義母のために少し良いホテルと食事を・・・と気を遣うつもりですが、よく拝見する「発言小町」にも「彼氏の姉が云々・・・」「嫁が云々・・・」という記事が多々あり、長男のイタイ嫁にはなりたくありません・・・。
スマートにホストに徹し、年齢も違うみんなに楽しんでもらえる旅行にするには、どのようなことに気をつけなければいけないでしょうか?よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

・・・・これ、決定ですよね?私も義母と仲良しですし、義姉とも仲が良いので年に一回旅行に連れていきますが・・・・注意する事というよりも、ひたすら忍耐です(笑)嫌いな相手ではないので、我慢はできます。
ただ、添乗員になりきって下さい。
身内で一緒に旅行をしてると思うと腹が立つ事しばしばですよ。
気を遣うのは当たり前で、それ以上を求められます。
あと、並みの感覚でいうと結婚前のお嬢さんを連れていくというのは責任重大ですね(汗)気をつけてあげて下さい。
それと、この旅行で彼女さんと義母の間に気をつけてあげて下さいね。
このあたりデリケートです。
この人数だと、義母と同室になりますか?できたら、コネクティングで2部屋取られる事をおすすめします。
義弟カップルも別に一部屋。
頑張ってきて下さいね〜
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.