グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



一苦労 の関連Q&A すべて

初めて海外旅行へ行くのですが。。。来月、母と初めて韓国へ旅行


初めて海外旅行へ行くのですが。


来月、母と初めて韓国へ旅行する予定です。
私も母も初めての海外旅行で分からない事ばかりでパスポートを申請するにも一苦労でした。


韓国で買い物などする為にクレジットカードを持って行くのですがやっぱり現金も必要ですよね???韓国はカードが使えない場所は多いですか??あとお金を両替する場所は空港と何処で出来ますか??海外旅行で大切なマメ知識など色々と教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

私は仕事で200回以上韓国へ渡航しておりますが、ご心配なさっているクレジットカードの心配はまったくありません。
なぜなら韓国は日本以上のカード天国ですから。
セキュリティーも、中国とは違いしっかりしておりますので大丈夫です。
ただし東大門や南大門、文具市場、キョンドンシジャンなどの市場へ出かける場合は現金が必要ですし、観光でしたら現金があったほうが非常に快適です。
現金の両替ですが、空港や銀行、ホテルなどはレートが悪いので、私は両替した事がありません。
両替は街中にEXCHANGEの看板があるところではどこでも出来ますし、両替店は街中に沢山あります。
レートは店によって違いますが、銀行で替えるより10万円で日本円で5000円位の違いがあります。
気を付けた方が良い事ですが、南大門などの市場には、スリや置き引きなどが多いので、バックは出来るだけショルダーにして体の前に持っていた方が良いと思います。
言葉に付いてですが、韓国は英語も日本語も使える人が多いので、言葉の心配は要らないと思います。
ただし日本で使っている和製英語は通じませんが・・先ほどお話した両替店は、英語でしたらほとんどの店で通じますので安心です。
韓国に行くのであれば、ぜひ屋台で色々な物を食べてみてください。
以外においしくてびっくりするようなものに出会うことが出来ると思います。
ちなみに私は食べてあたったことは一度もありません。
私からの情報はこの位です。
 お母さんと一緒に思い出になるような楽しい旅になるといいですね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.