グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



一苦労 の関連Q&A すべて

個人旅行やバックパッカーの方の中で、海外旅行を「攻略」的にし


個人旅行やバックパッカーの方の中で、海外旅行を「攻略」的にしている人がいませんか?トラブルやどこどこ行った自慢、全部自分で手配した自慢、安く済ませた自慢、海外旅行武勇伝を聞いているとイライラします。
しかも、海外旅行なんてわからないことだらけなのにきっと迷ったりトラブルもあっただあろう道のりを当たり前のようにどこどこ行って〜みたいな感じで話されるとイライラしてきます。
僕なんか英語が喋れないので、食事とるのも、何かのチケット取るのも、交通手段を利用するのも、他の国へ入国するのもほんとに一苦労です。
それをサラっという人が嫌いです。


質問者が選んだベストアンサー

イライラとまではしませんが、個人手配で行った自分の旅が最上であるかのように語られると、『ハイハイ、スゴイネー』てな気分になります。
当然のことながら、海外に行けば苦労はしますし、彼らも苦労していないはずはありません。
ただ、自分がすごいかを語りたいだけで、旅行はその手段で好きではないのかもとも感じます。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.