グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



一苦労 の関連Q&A すべて

東横インに(ビジネスホテル)に初めて泊まりました。1105の


東横インに(ビジネスホテル)に初めて泊まりました。
1105の部屋との事で1階だと思い部屋を探しても1階は受付のみ??で15分悩みました。
仕方なくフロントに聞くと11階の105号室との事部屋に着くと電気が付かずに一苦労、フロントに電話したらキーを差込所があり、差し込まないと電気がつかない仕組みだとか・・・・・・・・・・驚きました。
何処のホテルもこんな感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

笑っては貴方に大変失礼ですが、1回のフロアで15分間もよく流離えましたね。
ドアのオートロックでトラブルはありませんでしたか!?鍵を忘れたまま、廊下に出てドアを閉めてしまい、部屋に戻れなくなってしまうというアレ・・・・。
キー差込み方式ですと、室内の電気をつけっぱなしにして外出する「無駄」が防止できるんですよ。
今度は、「カード式鍵」のホテルにお泊まりください。
普通の鍵の代わりに、テレホンカードのような鍵を渡されて、お帰りの際は「領収書代わりにお持ち帰りください」と言われますよ。
でも、1105号室って「11階の5号室」という意味ですよ。
11階の105号室だと「11105号室」となるはずですが。



!?まあ、ひとつのフロアに105室もあるような巨大ホテルには泊まったことなどありませんけど・・・・。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.