グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



両替 の関連Q&A すべて

3月にバリ島に家族旅行にいきます。USドルとルピーに両替の必


3月にバリ島に家族旅行にいきます。
USドルとルピーに両替の必要があります。
それぞれどこで両替するのがお得でしょうか?日本の銀行、日本の空港、現地の空港。


質問者が選んだベストアンサー

つい先日、バリに行ってきました(止まったのはヌサ・ドゥアのホテル)色々体験しての感想も含めてですがドル…街なかの銀行(ただし ビザの分だけで充分) 最初のビザ取得のための25ドルは、街なかの銀行がベストと思います。
空港の銀行は、意外とレートが厳しめ(レートが悪い)所が多いです。
ルピア…現地の空港or大きなお店の両替コーナー 日本での両替は一切不要です。
一番レートが悪いです。
出発日の空港では1万円=90万ルピア程度でしたが、 現地の空港では1万円=103万ルピアでした。
あと、大きなお店(SOGOなど)にも両替コーナーがある所があります。
そこでも、ほとんど同じようなレートでの交換になります。
あと、ここからは余談ですが、現金は「1000円札」を多く持っていくのがお勧めです。
理由としては ・頭の中で計算がしやすい(1000円札=10万ルピア(ルピアの最高額)) ・街中で1万円(100万ルピア)を一気に使う事がないので、細かく両替するのには 1000円札がベスト(円硬貨はあまりルピアには交換してもらえません) ・バリに行くためにドルに両替するのは、無駄になりやすい(2回両替するので手数料が余分にかかる) 楽しいご旅行を
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.