グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



両替 の関連Q&A すべて

バリ島で、カードメインで旅行してきました。今まで行ったハワイ


バリ島で、カードメインで旅行してきました。
今まで行ったハワイやグアム、サイパンといったところでは、現地で両替するよりもカードの方が断然トクだった気がするので今回のバリ島もカードメインで旅行をしてきました。
帰国後に明細がきて確認すると、現地で両替するのが一番トクですね〜。
カードの手数料が思いのほか高かったです。
マスターとビザを両方使ったのですが、同じ日の買い物でもマスターカードの方が手数料高かったです。
以前シンガポールへ行った時は、同じ日の買い物でもマスターの方が手数料安かったので、今回はマスターカードをメインにしたのですが。
皆さんも、どこの国へ行く時は現地両替、どこの国へ行く時はカードメインなど決めていますか?今後の参考に教えて下さい。


質問者が選んだベストアンサー

そうなんですよね・・・両替にかかるコストの低い東南アジアなんかではメリットないと、ここでも何回かお伝えしてるのですが、カード絶対説を崩さない方がおられて、カードが一番とおっしゃってます。


ただ、現金をたくさん持ち歩かなくて良いのは便利だし、安全だと思いますが。
基本、物価の安い高額の両替がない地域ではなるだけ現金で、日本並みであればカードメインでと分けています。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.