グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



両替 の関連Q&A すべて

バンコクに詳しい方!お教えください!!明日(28日)からバン


バンコクに詳しい方!お教えください!!明日(28日)からバンコク行きます!!現地で両替するつもりなのですが、両替所がわかりません!ホテルはMAXXってところ泊まります!その周辺の両替所をお教えください!インターネットで調べてもよくわからなくて...もう間近です笑助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

バンコク渡航歴7回の者です。
一週間ほど前に7回目の旅から帰ってきたばかりです。
私が知る限りでは、BTSサラデーン駅近くのタニヤにある「タニヤスピリット」が一番レートがいいですが、めちゃくちゃ差があるわけではありません。
2月13日現在のレートは…★空港 3496バーツ★街中の両替所 3606バーツ★MBK(ショッピングモール)内の両替所 3588バーツ/3609バーツ★タニヤスピリット 3680バーツでした。
以上は、1万円両替した場合の金額です。
MBK内には数ヶ所両替所があり、それぞれレートが微妙に違いますので、ご注意下さい。
当然、数字が多ければ多いほどお得なわけですが、ご覧頂いた通り、最低額が空港の3496バーツ、最高額がタニヤスピリットの3680バーツで、その差は184バーツ(500円程度)です。
これが安いと思うか高いと思うかですが、何かついでがあってタニヤスピリットに行くのであれば、そこでの両替をおすすめしますが、わざわざBTSやタクシーを使って行くのであれば、微妙な差ですね。


とはいえ、バンコクはタクシーがめちゃくちゃ安いですし、ある程度まとまった額を両替するのであれば、タニヤスピリットまで行く価値はあると思います。
とりあえずは現地の空港で1万円だけ両替しておいて、あとは街中などでレートを見比べてみてはいかがでしょうか?両替所は、中心地であればあちこちにあります。
ご宿泊予定のホテルは聞いたことがないんですが、どの地区にあるんでしょうか…?こちらでも、ネットで確認してみます。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.