グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



中部国際空港 の関連Q&A すべて

3月24日からヨーロッパ旅行に行きます。中部国際空港からヘル


3月24日からヨーロッパ旅行に行きます。
中部国際空港からヘルシンキ経由でデンマークです。
ヘルシンキから乗り換えが1時間しかありません。
旅行会社に相談したら「1日1本しかないからその便しかない」と。
一人で海外は初めてで不安です。
やはり1時間だけでは難しいでしょうか?その間にチェックインはしますか?アドバイスなどあればお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

国際線の乗継便の場合は、「最低このくらいの時間がないと発券されない」という決められた時間があります。
チケットが発券されているなら、乗り換えは大丈夫ということです。
ヘルシンキ空港は何度も利用していますが、最短50分で乗り換え、ということもありました(苦笑)その時代はまだ、荷物をヴァンターでピックアップして、預けなおさないといけない時代だったので、本当に空港内を全力疾走でしたが(苦笑)。
今は、預けた荷物は目的地で受け取ればいいだけなのでそんなタイムトライアルもなくなりましたが。
ヘルシンキ経由ということはAY利用ですよね?日本人スタッフが常駐していて、多少遅延しても乗り継ぎを急がなくていはいけない人は、きちんと日本語で誘導してくれます。
余裕があるので、うっかり空港内のショップでお買い物をしすぎないこととか、カフェでのんびりしすぎないこと、がアドバイスでしょうか(w)
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.