グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

ハロンジャスミン号で1泊2日のハロン湾クルーズを年始にします


ハロンジャスミン号で1泊2日のハロン湾クルーズを年始にします。
船内は英語での案内とのことですが、あまり英語が得意でないためクルーズ中大丈夫か心配です。
乗船されたことがある方、過ごし方を教えてください。
詳しく知りたい内容は・・・? 洞窟観光は上陸後自分達で勝手に散策するのでしょうか?その場合洞窟内で何コースかあり迷子になるなんてことはありえませんか?または船内スタッフが英語で説明、同行案内してくれるのでしょうか?洞窟観光は無料?拝観料を払う?洞窟観光は1日目に一回だけでしょうか?2日目にもありますか?? 水上村観光は小型ボート上からの眺めるだけの見学でしょうか?村に上陸するのでしょうか?英語での「これが学校です〜」とかの案内説明はあるんでしょうか?? 1月では寒くてカヤックは無理ですよね?? 足裏マッサージはクルーズ中施術できますか?海を眺めながら?値段は?? 洞窟観光上陸などの時は、船内放送とかあるんですか?それともスケジュールを読み時間がきたら自分からデッキに向かうのでしょうか?でないとうっかり部屋で昼寝してて上陸しそこねたりするのかと・・・細かい質問をたくさんですいません。
他にも情報がありましたらお教えください。
年寄りの母を連れていくため予備知識がほしくて・・・クルーズを日本語ガイド付きのオプショナルにしようか迷ったのですが、それだと代金が高くて予算に合わなくて断念しました。


質問者が選んだベストアンサー

シンカフェ http://www.thesinhtourist.vn/ で申し込んだ、マルガリータ号でハロン湾クルーズ1泊2日に参加してきました。
多分、どのツアーもさほど変わらないと思います。
船から下りるときは、旅行会社のツアースタッフが先導して観光に連れて行ってくれます。
ツアーの内訳にスケジュール・食事・入場料・送迎のなどが料金込みか別か 細かく書いてありますよ。
一度プリントアウトして、端から端まで読んでみてください。
解からない事があったら、その場で納得するまで聞いてください。
? フリースにカイロがあればOKかも? ないと思う? エンジン音が止まるので、気が付きますよ。
時間は決まっているので、寝坊が気になったら携帯でアラームをセットしておくとよいです。
多分、夜はカラオケパーティーです。
英語の持ち歌を1曲2曲 用意しておくとよいですよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.