グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

エラワンプームへいかれた方にお伺いします1.願い事は叶いまし


エラワンプームへいかれた方にお伺いします1.願い事は叶いましたか(願事の内容は書かなくてかまいません)2.参拝方法(形式)3.お願いごとの仕方4.禁忌事項(してはいけない参拝方法や願い事の仕方)5.可能な願事の種類エラワンプームへ参拝を考えているものです。
仰天ニュースをみて私も知りました。
言い方は悪いですが、神頼みは他力本願のようで謙遜しますが、願い事が叶うなら慢心しない程度にお願い事をしにうかがいたいと思っております。
エラワンプームへ参拝されお世話になられた方、上記5項目ご返答お願いいたします。
1についてですが、願い事の重大度、本人の満足度もお願いします。
内容については控えめに消極的にあまり書かないようにしてください。
(個人の願い事になりますので)例.あきらめていた女性から告白されるように願ったらかなえていただいたなど2.お願い事を聞いていただくわけですから無礼は許されません。
できる限り正しい方法で、ご利益いただける参拝方法ございましたらお願いします。
独自でこういった参拝方法やお礼をしたなどもあわせていただけるとありがたいです。
3.5.お伺いする時期、時間願い事の種類、数、イメージだけでもいいのか、心のなかで言葉にしてお伝えするのがいいのかなどお願いします。
お礼に伺うときの注意事項、禁忌などについてもお願いします。
一度にお願いできる種類や数は特に重要です。
(多くの人々の信仰の対象に対して無礼は許されません。
仰天では事細かにお願いすると叶ったと放送されてましたが、ずうずうしいと思わず正確にお伝えすると考えて事細かに祈ったほうがよいのでしょうか。
現地のツアーサイト(日本語)でエラワンプームのご利益は金運・仕事・学業・恋愛と書かれていましたが、健康面、ファッション面、人間関係(コミュニケーション)、趣味、スポーツなど記載されていないほかの種類のお願いこともお伝えしてよろしいのでしょうか??4.参拝以前の現地での注意すべきこと(治安や場所、土地柄、時間帯、飲食、怪我、病気、政治懸案など)もお願いします。
心配しすぎだと思われますが、リスクは望みません。
検索などもしていますが、予備知識を得るための事前情報収集としてご理解願います。
京都在住です。
盆あたりに父と2人で移動含み3日ほどでの参拝ができないか考えています。
日時的に急すぎるので後日に伸びる可能性は大いにありますが、参拝は必ずしたいと考えています。
表立って目に見えない事象に遭遇したことはありませんが、信じる心えおもって参拝したいと考えています。
ぜひとも参考にしたいので現地に行かれた方、ご利益を受けた方思いつく限りよろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

1.願い事は叶いましたか(願事の内容は書かなくてかまいません)かなってます。
だいそれた願い事はしませんので・・・「付き合ってる女性が病気とか大けがとかしないように」とお願いしてます。
2.参拝方法(形式)靴サンダルは脱いで下さい。
露出の多い服は男女ともだめ。
それ以上はあまり細かく気に無くてよいです。
検索すれば色々出てきます。
3.お願いごとの仕方3回頭下げますが、うまく説明できなので検索してみて下さい。
4.禁忌事項(してはいけない参拝方法や願い事の仕方)プーム内で酒飲むとかタバコ吸うとか像を破壊するとか。
以前に像を破壊しようとしたイスラム教徒はその場で撲殺されました。
5.可能な願事の種類何を願っても良いようですよ。
恋愛関係だと交差点の対面側の祠が有名だっと思います。
----------追記です世界仰天ニュースはバラエティ番組なので、あまり情報を鵜呑みにしない方がいいです。
その時の内容を見てないのではっきり言えませんが>仰天では事細かにお願いすると叶ったと放送されてましたがインタビューは演出が入ってるはずだと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.