グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

パリ・ルーヴル美術館に行くなら何曜日(いつ)がお勧めですか?


パリ・ルーヴル美術館に行くなら何曜日(いつ)がお勧めですか?パリに住んで1年半以上・・・ルーヴルはショップ街にはたまに行きますが美術館に入ったことがありません。
かなり広いしまともにみたら何日もかかるという話も聞きますが・・・そこで質問です・・・行くとしたら(ゆっくり見るなら)何曜日が良いと思いますか?デジカメ、ビデオカメラを持参して撮影しても大丈夫ですか?本当に学生とかで模写とかしてる人がいるのですか?やっぱり無料の日は混んでいますよね?何も予備知識とかガイドブックとか無くて行っても楽しめますか?やっぱり朝一番から言った方が良いですよね?ルーヴル特有のお土産と言ったら何ですか? 一応市内在住なのでパリ土産は自分用じゃなく他人用で買うなら 何がいいかなという感じで・・・ルーヴル以外で行っておいた方が良い美術館も教えてください無料の日があったと思いますがさすがに込みそうなので避けようとは思っていました。
そうでもないならその日でもいいかなーとか。
本当にルーヴルは地下のショッピング街で買物とか外の芝生の庭で寝ていた事は有るのですが美術館入ったことないんですよね。
さすがにそれはまずいと思うので行こうかと思った次第です。


質問者が選んだベストアンサー

ミュージアムパスや前売りチケット等をもっていれば、パッサージュ・リシュリューが待ち時間無しで入れます。
もし、セーヌ川側から行かれるなら、金曜日以外はポルト・デ・リオンからも入れますが、初めてルーヴルにいかれるのであれば、パッサージュ・リシュリューがいいでしょう。
第一日曜日はポルト・デ・リオンがおすすめです。
パッサージュ・リシュリューでは、よく団体客がたむろしていますが、遠慮無くかき分けて前に行き、チケットを係員にみせましょう。
良いわけないです。
いても真似しないでください、当然、混んでいます。
予備知識とかガイドブックがあった方、よいけれど、なくとも充分たのしめます。
できれば開館(9時)前に並ぶ事をお勧めします。
可能であれば30分前には並んでおくことをお勧めします。
館内のミュージアムショップや書店にも置いてありますが、書店とカフェの間の通路(逆さピラミッドに行く通路)の右側にポスターやポストカードを主に扱っている店があります。
オルセー美術館やオランジュリー美術館もお時間があればいってみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146557181http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/qa/18521/
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.