グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

バックパッカー中米今年の夏中米をバックパッキングする予定なの


バックパッカー中米今年の夏中米をバックパッキングする予定なのですが、何分初めての国外なもので、全く何も予備知識がありません予算はどれくらい必要でしょうか?今のところバイトして20万はたまっていますベリーズ、グアテマラ、ジャマイカ、エルサルバドルの四カ国を含んで1ヶ月半程度旅をするとどういうコースが考えられますか?(自分で考えればいいじゃんと思われるかもしれませんが、できれば参考までにお考えをお聞かせください)余裕があれば南米やメキシコにも足を延ばしてみたいと思っています。
あと、ビザが東京で全部習得できるわけではないと聞いたのでの取得方法も心配です。


質問者が選んだベストアンサー

中米が特別危険だとは思いません。
確かに、国の一部に危険地帯があったりします。
しかし普通に旅していて危険地帯にはいることはまずあり得ません。
また麻薬抗争での殺人事件のニュースなどが聞かれますが、これは一般住民や旅行者を対象とした犯罪ではないです。
街で夜に出歩いたり、昼間でも興味本位でスラム街に入っていったり、麻薬に手を出したしりしないといった基本的なことが大事です。
でも、安全だということではないです。
スリ、ひったくり、強盗のリスクが高いことは否定しません。
評価が難しいですが、私の印象としては、東南アジア諸国と比べて圧倒的に治安が悪いというようなことはありません。
ハードルが高いのは、グアテマラ、エルサルバドルで英語が通じない点でしょう。
カタコト、基本的な単語さえも理解されない場合が多いです。
日本よりももっと通じないと思って下さい。
とはいえ、英語しかできないアメリカ人で中米を旅するバックパッカーは多いです。
日本人が比較的近いアジア諸国を旅するように、彼らは比較的近い中米を旅します。
旅のはじめに一週間程度スペイン語を学んでいく人が多いですね。
それで何とかなっています。
挙げておられる4カ国の中ではエルサルバドルがマイナーでしょうか。
でも旅行者が少ないぶん街の人に声をかけられたり、親切にしてもらったり、私はいい思い出が多いです。
旅費に関しては、どうでしょう。
ちょっと足りないかもしれません。
飛行機代だけでかなりいくと思います。
ジャマイカは知りませんが、余裕を持ってみて、中米、メキシコならホテル代10〜15USドル、食事は屋台などの軽食で3ドル以下、食堂で5ドル程度でしょうか。
ですのでインドなどのアジア諸国を旅するよりは高くつきます。
観光地やベリーズの島などはもっと高い場合も。
移動のバス代は半日乗るくらいの距離で5ドル〜10ドルくらいかな…。
バスのランクにもよりますね。
エルサルバドル、グアテマラ、ベリーズはローカルバスでのんびり移動したらいいのではないでしょうか。
ビザに関して、ベリーズは国境で取れます(写真はあらかじめ用意しておく必要があります)。
その他挙げておられる国はビザはいりません。
もし南米にも行くとなると、国によってはイエローカード(黄熱病予防接種証明)が必要になってくる場合があります。
日本から直接行く場合では必要ない場合でも、黄熱病リスク国を通過してきた場合には必要としている国もありますので、前もって確認しておくことをおすすめします。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.